17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

最近息子が可愛くて☆

3

※親バカ日記です


最近、息子がちょーーー可愛くて仕方ありません☆
ちょっと前までは「寝顔可愛いなー」くらいだったんですが、今は「いつでも可愛いなー」な感じです。

もちろん、ちょーーームカつくときもあります。当然です。
いうこと聞きませんし都合悪いことはあからさまに無視するしわがままいっぱいだし。
でもなんか、ちょーかわいいんですわ。
ゴネるのもわがままもちょっとかわいい。困るけど。でもかわいい。

トイレ行った後パンツ履かずに「○ん○んたいそうでっす!」って踊ったり
おもちゃの組み立てが上手くいかずにわざわざ布団まで駆けて行って拗ねたり
風船を割ってしまって、「あそびたかった……」と泣いたり
ソファで寝転んでるわたしにわざわざ乗っかってきたり
わたしより先にお風呂からあがろうと躍起になって滑って転んだり
スーパーのガチャガチャをやりたくて地団駄踏んだり
「チョコ食べたい!」とチョコベビーを6粒要求してきたり
わたしの皿の唐揚げをつかみながら「ちょうだい?」って言ったり


いやーもう、かわいいわ。おバカだけどかわいいわ。




先日来てくれたじいちゃんに、セイザブラスターを自慢する子。
最初は恥ずかしくってわたしの後ろに隠れてたのもまたかわいい。

s-IMG_904.jpg

スポンサーサイト

3 Comments

きりさん
わかります〜。
男子だからなのか、我が子だからなのかわかりませんが、単純で喜怒哀楽がはっきりしてて見てて飽きません。
夏休みずーっとべったりでしたが、幼稚園入園前よりいろいろできるようになってるし、意思疎通もできるし、2人でのおでかけが楽しかったです。
親も余裕が生まれてきたのかなと思ったり。
女の子もやるかもわかりませんが、男の子のおバカな行動がほんと面白い。
旦那はそれほど可愛い可愛いではないので、女親だからなのかなぁ。
この可愛さ満喫しとかないとですよね♪
2017/09/11 19:06 | URL | #- [edit]
りんさん
ワガママなどにはつい怒ってしまいますが、17さんみたいに泣いてる姿もかわいいと思ってみたらイライラも収まりそうな気がします。やってみます!
下ネタ、うちもします笑
詳細は省きますが笑、先日はカブトムシー!とやってました。
カンチョーも幼稚園で覚えてきたのか容赦ないです。
う○こネタも大好きですねー。一緒になって笑ってます。

思春期になって口数少なくなるまでたくさんかわいい姿、会話楽しみたいですね!
2017/09/12 13:20 | URL | #- [edit]
17さん
>きりさん、りんさん
まとめレスで失礼します。
やはり男子の母からの共感コメントいただき、どこもそうだよね~☆とニヤニヤします(笑)
男の子おバカさんなんですよね。そして単純で切り替え早いんですよね。
すぐ泣く割にお母さん大好き!で急に甘えてきたりがまたかわいいんですよね☆
やはり母は息子がかわいいし、息子は母が大好きなんですね~

たった今も、一人で遊んでたくせに「一緒に遊ぼう~」と言ってきて、渋ると「じゃあお菓子!」と切り替え早いです。。。
勝手に冷蔵庫からチョコ持ってくる割に、「食べていい?」と訊くのも可愛いです(笑)

2017/09/13 19:30 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。