17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

ひとりでおつかい

2

TVの影響と思いますが、「ぼくひとりでおつかいにいく!」と主張するようになりました。
そして本日決行。流れはこんな感じです。

1:夫くんと一緒にクリーニング屋へ行く
2:途中で夫くんと別れてひとりでスーパーへ
3:ヨーグルトをひとつ買う

わたしは二人を送り出したあと急いで着替えて外へ。
夫くんが子と別れる予定の場所を遠くから見られる場所へ身を潜めていると、お、来た!!
s-_110228.jpg

距離はあんまりないので、問題はお買い物。
いつもいつも行ってるスーパーだし流れはわかってるとは思うけど。。。
こっそり後をつけてスーパーへ入店。
ヨーグルトを手にレジに並ぶ子を遠目で見守る。
レジのお姉さんと後ろに並んだおじさん、すみません><
店を出るところを後ろから見ていると、ちゃんと手を挙げて左右を見て道を渡ってた。
そこへ夫くんが合流したので、ちょっとホ。

わたし、ものすっごい挙動不審だったと思うわ。。。
本人はまったく不安はなかったらしい。それもまたどうなのか。

スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
ちょっと離れたところから見てたとはいえ、凄いね!凄いよ!
ひとりでおつかいできるんですね~!!!
うちの子ダメだろうな~(笑)
2017/09/03 15:10 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
なんだか急にやる気になってたのでやらせてみましたヨ!
120円のお代に対して、多めに持たせた300円全部渡しちゃったのでレジのお姉さんごめんって感じです><
でも、お買い物はOKでもマンションのエレベータにひとりで乗るのは怖くてイヤだそうですわ(笑)
2017/09/04 23:08 | URL | #- [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。