17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

知育菓子初体験☆

2

こういう「作ってみる」系のお菓子は今までスルーしてきたというか、女の子寄りだと思ってたので眼中になかったというか。
お菓子売り場で子がパッケージに惹かれたらしく「かう!」と言うので、既にカゴに入っていたアンパンマンチョコレート示し、「ひとつだけだから、どちらか返してきて」というと迷いなくアンパンマンチョコレートをを諦めてコレを買ってきました。

たのしいケーキやさん♪
s-143709.jpg

バニラといちごそれぞれの味の付いた粉に水を入れるだけでクリームに☆
あとは、付属の絞り袋にふたつを半々に入れてデコるだけ☆

……そんなにうまくいきませんがなorz


子のスキルは当然、クリームを混ぜる程度レベルなので、細かいところは母がやる感じ。
絞り袋に半分ずつクリーム入れるのなんてけっこう難しいYO!


できあがったケーキ、タルト、ソフトクリーム。
絞るのは母がやり、付属のカラースプレーでのデコは子にお願いしました。
なんかもうクリームが全部ピンク(笑)
s-150721.jpg

子はクリームを混ぜたあとは興味津々に見つめ、できあがったらケーキ屋さんごっこをしておりました。
途中、ケーキを乗せてた台に(子が)ぶつかってケーキたちが崩れたら、半泣きしてた(笑)
倒れてもクリームはあんまり影響してなかった。スゴいな。


意外とわたしも楽しかった(笑)
子がもう少し器用になって全部出来るようになるとまた楽しそうだなあ。

スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
あぁ、これウチも作ったことあります。
わりとコレ系に娘はハマってるので(地味に高いからイヤなんだけど・・)
これは2回作ったことある。
絶対絞り袋に白とピンクを半々に入れられるわけがない(笑)
同じ色になるわー!って思います。
これ系のやつでパンダのおにぎりが付いてるお弁当も難しいですよ。
絶対パンダがホラーになるんです(笑)
お寿司屋さんはわりと本物っぽく作れました。
2017/08/21 22:24 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
女の子は好きそうですよね~~
絞り袋に半々に入れるって説明、わたし二度見しました(笑) マジかと(笑)
いやあ難易度高いです。。。
こーいうのたくさんやって手先が器用になってくれるならいいんですけどね~
粉混ぜるだけではみだすわダマになるわなので期待薄です。。。
2017/08/23 19:26 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。