17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

日帰りバスツアー☆

0

自家用車を持ってないので、休みの日に旅行と言えば、新幹線+レンタカーでの帰省かこういったバスツアーです。
子どもが生まれてからは、昨年のトーマスツアーに続いて2回目。
参考記事:「三歳・大井川鐵道でトーマスに乗るの巻

今回の行き先は秩父。
なかなか日帰りで楽しめる場所は少なくて、子連れで楽しめそうと言うとまた少なく……
このツアーはすべて子連れだったので気が楽ではあったかな。


さて今回、まず施設に到着すると竹とんぼ教室でした。
自分で竹を削ってみるんですがコレがまたムズい。竹固い。けどけっこう面白い。
小学生以下はナイフNGだったので、子の分は名人に作ってもらいました。

飛ばすのも初めて。
22201.jpg

続いては川で魚のつかみ取り。
スペース区切られた川の流れ部分にツアー人数分のお魚が放流されているので、手づかみで捕まえます。
最初は子どもたちメインでわーっと川へ入ったものの、後半は半分くらい大人が頑張ってた(笑)
わたしも参戦し、家族分3匹GETしてきました。
ぬるぬるしててかなりつかみづらい。。。
子はかごに入れた魚を触って遊んでいるというビビりっぷり。
22202.jpg

でもってその魚を塩焼きにしてくれる&BBQのランチ♪
魚が来るのを待ち遠しく待ってました……
31806.png


そしていざ、ライン下りへ!
わたしも初めてだったんで、楽しみ!
もっと激流なのかと思ったら、急流なのはほんの数ヶ所でした。
船の中央付近だったので特に濡れもせず。先頭の人は危なかった(笑)
s-24.jpg

子も、そんなにビビることなくすんなり乗れてました。良かった~
8510.png


移動して、SLを見物。
駅に到着後、こちらもバス出発だったんですが併走してる線路をSLが入っていくというおまけつき!
22204.jpg

それにしても暑くて、アイスやかき氷やジュースばかり買ってた気がする。。。
くもりなのに湿度が高くてイヤだ~~><
22205.jpg


結構なハードスケジュールで、インドアな父母はぐったり。
子もぐったり気味で、この夜は皆で早寝して翌朝ものんびりしました。
やっぱりおうちが一番!(笑)


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。