17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

UDX夏祭りへGO!

0

秋葉原のUDX夏祭りに行ってみました。
本当は昨日行くつもりだったのが、公園の方がいいと断られ。。。><
ちょっとベランダに出てみたら超暑くて、外出したくないと本気で思った。


まずは、最近気に入ってるヨドバシアキバのパンケーキ屋さんへ。
しょっちゅう行き過ぎてて、覚えられてそうでこわい><
開店15分後には満席になってしまうので、いつも11時目指していきます。
高いけど美味しい。フワフワ。今日はフレンチトースト☆
9650.png


おもちゃで遊んでるウチは良かったけど、ドライブヘッド03を欲しいとゴネ出したので強制連行してヨドバシ脱出。
こういうときの叫びとかなかなかおさまらないのとかが夫くんにとっては『普通の子と違うと思う』なんだろうなあ、と思うくらいに絶叫してゴネていたっけ。
でも、ヨドバシであんまり見ないのは購入目的で来てる家族連れだからだと思うわ。。。
(我が家は行く前に、見に行くけど買わないよ?と念押しはしているけども)


さてUDXの夏祭りにはプリキュアが来ていて、握手会の列が出来てるところだった。(昨日はエグゼイドが来てたらしい)
その様子を見せてたら並ぶというので、最後尾へ。
カワユい衣装着てるちっちゃい子も多くて癒される……! やっぱり女子の服は可愛いわぁ。
子はキュウレンジャー→エグゼイドの流れからプリキュアも見ているので、ひととおりキャラを教えてもらった。
(わたしは半分くらいしか覚えてない)

ジェラート、カスタード、パルフェ、ホイップ、マカロン、ショコラと順に握手。
ショコラは女の子だよ、と言っても男だと譲らない(笑)
だってスカートはいてるでしょ、と言うと、ハートがなかったから男の子だと(笑)
ショコラ、ハートつけてください(笑)
s-22854.jpg


他にも小さなイベントブースをいくつか遊んで、最後にここ。
なつかしいなこれ。なんていうんだろ。
子は初めてだったけど、乗り方教えたら面白かったらしくてうまくいかなくても癇癪起こさずに何度もトライしてた。
わたしはディアボロっていう中国駒の回し方を教えてもらったけどなかなかうまくいかぬ。
けど面白い! こういうの特技出持ってたらいいなあ(何に役立つのか不明だけど)
9690.png


昼寝してないから眠いだろうに、まだ寝ていませぬ。
夫くんと寝室に送り込んだけど、「17ちゃんが居ないから(ちゃんと寝ない)」と文句言われたわ。
まあねえ、お迎え頼むときはわたしが居ないから素直に寝るんだろうね(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。