17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

花火

2

今夜は一番近い花火大会。
浴衣姿のお姉さんたちが多いなーと思ってたらハッと思い出した(笑)
しかし現実は遠目で見ているだけで充分。
あと十年くらいしたら、息子は友達と見に行くようになるのかな~

s-824.jpg



そして本日は、朝から公園に行きたいと言うので念願の公園でシャボン玉。
幸い曇り空だったので助かったけど、暑いは暑いぜ。
s-729.jpg



今日は、出来るだけ怒らないように心がけてみたらなんだか平穏な一日だった。
意識を変えるだけでいいのかも。
夜の歯磨き、(言わなくても)夫くんがやってくれたし(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
お疲れ様です~。
イライラしちゃうのわかりますよ。
私なんて働いてなくてもキーーってなるのに
働いてその後育児するって凄いエネルギーだと思います。
子供のイヤイヤもホント途方にくれるし・・・
家事も手を抜けるところは抜いちゃっていいと思うんですよね~。
ウチの娘なんて冷凍食品のから揚げとかしか食べない子だから
食事の用意も楽なんですけどね(笑)
好き嫌いも激しくて野菜なんて
本当に完全拒否なので
ダメだなーって思いつつも
食べないものは仕方ないので今は諦めてます(笑)
2017/08/06 12:28 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
働いてると大変……とも思うのですが、24時間子と一緒の方がしんどいと思います。。。
仕事復帰したときの開放感と言ったら。。。(あまり大きな声では言えないですけども)
我が家も料理はスーパーのお総菜さまさまです……
それでもごはん食べずにごちそうさましたあと、冷蔵庫開けておやつ欲しがります><
生きててくれればいいかなーとだいぶハードルが下がりました(笑)
2017/08/06 20:51 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。