17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

アイスを作ってみた!

2

先日TVを見てたら、「30秒でアイスが出来る!」というのをやってました。
珍しく食いついてみてるなーと思ったら……

「おかあさん、ぎゅうにゅうぐるぐるってやろう!」
……えー。
平日の夜にあんまりやりたくないなあ。
TVの放送日は木曜。その日はなんとか誤魔化したものの、翌日金曜も繰り返しリクエストされた(笑)
なもんで「お休みの日にやろうね」でなんとか渋々納得させる。

で、今日。
さっき夕食を食べ終わると、
「デザートはアイスぐるぐるってやろう!」
……え-。。。
いやいや、約束は守ろう、うん。
でもってやってみました、今。
レシピは『得する人損する人』の中にある、
・牛乳100ml+砂糖大さじ1+バニラエッセンスを小さいジップロックに入れて空気を抜く
・大きなジップロックに氷+塩を入れ、その中に小さなジップロックを入れる
・大きなジップロックをタオルで包み、キャンディのようにして30秒ぐるぐる回す
というやつです。


できあがりがこちら。
90209.jpg

意外とちゃんとしたアイスになってる~~!
でもちょっと溶けやすいかも。しっかり振り回した方がよさそう。
牛乳と砂糖入れたあと混ぜなかったので、甘みがばらつくかと思ったらそうでもなかった。
しかしタオルをキャンディにして回すのがたいへんだった><
輪ゴムは耐えきれずに切れるし、ぐるぐるすると持ち手もねじれて持ちにくい。
(途中で髪のゴムに入れ替えました)
子ども相手だとなかなかがっつり回せない(子どもが手を離しちゃう)


なもんで最後はわたしが回してました。
まわしてるとこ、子にスマホで撮られてた(笑)
97603.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
えー!こんなちゃんとアイスになるんだー!すごい。
でもいざ作るとなるといろいろ準備とか面倒なんですよね~(笑)
ガリガリくん箱で買って来たらええやん?って
思ってしまう面倒くさがりでした・・・(笑)
2017/07/18 15:48 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
わたしもびっくりでした! けっこうちゃんとアイスになってた。。。
買ってきちゃった方が早いのは同感です!(笑)
つい先日まではこんなこと言わなかったのに、TVみてやりたいって言いだすなんて。。。
ウカツに見せられませんな><
2017/07/18 19:28 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。