17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

あ・つ・い……

2

毎日暑いです……
保育園でお母さんたちに会うと第一声が皆「暑いね~!」(笑)
汗だくで迎えに来ると、暑い園庭で駆け回ってる子どもたちを見て、暑さ倍増><
信じられん。。。

今月から園庭遊び用に水筒持参になっていて(おやつと給食のお茶は出る)、帰る頃にはほぼ空っぽ。
最初に買うときさんざん迷ってステンレスの保冷にしたけど、ホント正解だと思う。
園には普通のプラ水筒の子もいるけど、ぬるくなっちゃうよね。
今日はわたしの水筒も早々と空になってしまい、暑くて暑くて帰りにコンビニで500mlのジュースを買って二人で飲みました。
あっという間に飲み干しちゃったわ。マジ暑い。


近くの公園で水遊びもしたいのだけど、市営だからか10時から始まりなんだよね。
10時ってもう暑いよう。
土日も平日と同じく6時起きなもので、出来れば7時半くらいから水出してくれるといいんだけどな。。。
そしたら暑い時間にはもう帰れるし。(でもたぶん、人が増えると楽しくて帰りたがらない)


まだ7月半ば、これから約二ヶ月はこの暑さだよねえ。しんどいわ。
今週からはもう、帰宅後すぐシャワー→ごはんになっている。
その方が風呂のあとの洗濯も早く済むのでいいんだけど、新しいパジャマに食事をこぼされたり風呂入ったあとにトイレ(大)があったりとちょっともやるんだよねえ。悩ましいわ。

スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
ホントここ1週間くらいの暑さは何だろう?って感じですよね・・・
関東も梅雨明けてるんじゃないかなぁー?ってくらいずっと晴れてて暑いし。
お迎えの時間も14時とかホント一番ジリジリ暑い時間だし
その後園庭で1時間遊んで帰るし
ホントにホントに体力削られる(笑)
栄養ドリンクとか欠かせないわ・・・
2017/07/14 23:55 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
幼稚園のお迎え時間は暑い時間帯ですよね……!
なのに外遊びだなんてホントしんどいです><
見てる親の方が、動いてないのに(笑)体力消耗しますね。。。
夏はまだこれからだし><
栄養ドリンクってほとんど飲んだことないのですが、効きますか???
2017/07/15 19:11 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。