17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

三歳九ヶ月☆

7

梅雨なのにあまり雨が降ってる印象がないですな……
今年の夏は暑いみたいでいやだなー早く冬になってほしい。。。

さて、三歳八ヶ月の仕様です。
・まさかのキュウレンジャー卒業?!><
・保育園で嘔吐
・おもちゃショー!
・おねしょ2回
・イヤイヤ酷い


わたくしめの仕様です。
・マッサージ通い始める
・胃腸炎らしい症状でダウン
・実母入院騒動
・保育園保護者会
・人間ドック
・夜間外出


ここのところ、朝「保育園行きたくない!!!」主張が激しいです。なんだろかー。
おっそいイヤイヤ期みたいな感じ。
そしてあんなに好きだったキュウレンジャーを「もういらない」というので片付けてみました。
本人には「捨てた」と言ったら「ふーん」だって……買いたてのワシピンクかわいそう><
イヤイヤは、なんかどうも主張が激しくなっているっぽいので我慢を覚えさせる必要があるかなあ。
おねしょは、前夜にわたしがトイレに誘い忘れたのもあるのでゴメン。
ちゃんと寝る前にトイレに行けば大丈夫みたい。だけど行きたがらなくって困るんだよなあ。

わたくしめは人間ドックで初めて触診で引っ掛かりました。
マンモの結果待ちではありますが、どちらにしても精密検査を申し込む予定。


近くのショッピングモールでやってたアンパンマンショー、ハイタッチやりたいというので。
周りは皆ちっちゃい子ばっかりだった~
s-5220.jpg

わたしが飲み会の夜、夫くんから来た写メ。
よりによってわたしが大好きな店に行くとは!!! ずるい!
2590.png


今日もこれから友達と飲みに行くので、夜はお任せです。どこに行くのやら。。。


スポンサーサイト

7 Comments

yukiさん
私も去年、初めて乳がん検診受けて触診で引っかかりました。
マンモでは何でもなく乳腺症の診断だったので、その後の精密検査はしませんでした。
小林麻央さんの事もあるので気になるなら精密検査した方が
安心ですけどね。
何でもないといいですね!
2017/06/25 12:01 | URL | #WGj0Orxo [edit]
あなもさん
お久しぶりです!
実は私も引っかりまして、まおちゃんのニュースの日にMRI受けてきました。結果待ちです。
うちのとこは、触診が無くなって、最初からマンモ。オプションでエコーやりましたら、マンモで引っかかり、エコーでは乳腺症かも?な診断で。
不安になりますもんね。その気があるなら、精密検査受けるのはいいと思います!
2017/06/26 12:40 | URL | #- [edit]
17さん
>yukiさん
触診&マンモ&エコーのトリプルチェックがベストなようですよ~
yukiさんは今年引っ掛からなければ大丈夫そうですね!
健康第一と考えると、やっぱり精密検査は受けておきたいです。


>あなもさん
記憶を探したのですがHNが思い当たりませんでした……ごめんなさい><
精密検査ってMRIなのですね~いきなり細胞診かと思ってドキドキしてました(汗
結果、何もないと良いですね!
2017/06/28 19:36 | URL | #iU4puUNs [edit]
こうめさん
全然、別のとこで使ってるHN書いてました…。
これならわかる…かな?

今日、結果でした。
大丈夫でした〜。
しこりがあると、細胞診みたいですけど、
私の場合は、しこりが無くマンモで乳腺が濃い部分があるから
もしかしたらそれが…ってことでMRIでした。
今回は生理周期の悪い時期に検査してしまったのも、あまり良くなかったようでした(´Д` )
2017/06/28 22:32 | URL | #- [edit]
17さん
>こうめさん
わかりましたーーー!
なんとなくそうかなあ?とは思ってたのですが。。。お久しぶりです~
そして結果、問題なくてよかったですね♪
女性は体調、いろんな時期がありますもんね……
わたしの場合しこりだったから、精密検査で細胞診かな~
まあそれもそれで仕方なしですね。どんな感じかちょっと楽しみでもありますが。
2017/06/29 20:34 | URL | #iU4puUNs [edit]
たみさん
人間ドック私も行きたいです。脳みそ大丈夫か調べておきたい(笑)
私は2年前に乳がんの手術を受けましたが、最初はマンモはクリアでも、エコーで影があり、
卒乳後すぐだったので乳腺症だと思うけど、子供も小さいし念のためにねと細胞診してはっきりせず、
組織診で小さいがんが見つかりました。普通なら見落としてしまうほど小さいものでした。
大丈夫ならそれでいいので、ぜひ先生とご相談されて詳しい検査をしてみてくださいね。
2017/07/01 16:03 | URL | #- [edit]
17さん
>たみさん
それは脳ドッグかな(笑) 
うちの会社は5年だか10年だかごとに補助金出るそうなのでやってみたいです。
マンモ&エコー&触診は大事ですね。わたしエコーは受けてないので気になってます。
万が一があるので、早期発見早期治療していきたいです。
2017/07/03 10:38 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。