17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

父の日 in 2017

2

本日は父の日。
両実家には金曜日に届くように美味しいモノを手配済み。
さて我が家の「お父さん」にはどうしようかな。

子と二人で買い物に行ったとき、通りかかった花屋でも「おはなかう!」と言いだし……
正直、おとーさんはたぶん、お花より美味しいものの方が好きだと思うよとは思いつつ、父の日仕様の花を購入。

母の日ケーキを買った(とみられる)お店で、父の日ケーキがあったので子がやっぱりそれを選択(笑)
ネクタイ型のチョコがカッコいい、ホワイトチョコとレモンのケーキでした。

s-404.jpg

お花屋さんでもらったカードに「おとうさんおの顔書いてね」とお願いした。
そしてとなりに「おとうさん」って書いてねと見本を示したところ、かなーりわたしのヘルプが入ったひらがなを書きました。

s-532.jpg

夫くんは写メ撮ってた。
もとのカードは取っておかないんかい!と思ったけど、この人の性格だとどっかに紛れさせて無くすだろうから、写メの方がよさげ。

ありがとう、おとうさん。

スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
ケーキとかお花とか買ったんですねー!
ウチ、そんなの全然やってない(笑)
母の日もなかったもーん。
子供主体で母の日、父の日になんかしたいって言うまでいいかなぁ??みたいな・・

父の日カードいいじゃないですかー!
これ毎年やってあげたら成長の過程がわかっていいね。
2017/06/20 20:12 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
いちおう、母の日にいただいたのでお返し~、です。
ホントはお花を買うつもりはなかったのですが、たまたま店の前を通ってしまい……今わたしが愛でています(笑)

毎年カード書いてもらうのは、あとで見たときに楽しそうですよね~
来年忘れないようにしよう。。。
2017/06/22 08:20 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。