17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

体調がパッとしない

2

先週末から下降気味でした。

週末は出かけたものの帰宅したらランチも食べずにダウン。
熱はないけどだるくて気持ち悪くて起き上がれない。
半日寝ていたら起き上がれるくらいには回復したものの、気持ち悪さが抜けず。
症状だけ聞いてると完全につわり的な感じ(笑) まったく可能性ゼロだけど(笑)

わたしの場合、気持ち悪くなると言うのは肩こりもあるので、手近なマッサージ屋さんに行ってみた。
今までも何度かあちこち行ったけど毎回店は固定していないのに、ほぼ全員が「固いですねえ」というわたしの肩。
案の定初めて行った店でも言われました。あと、頭も固いって。
施術ベッドがギシギシ言うほど力入れてくれてるのに痛くないわたしの左肩。(右はそこそこ痛い)
先生も気に入ったので、「日を開けず来てください」の指示に従って今日、二回めいってきました。

前回よりは柔らかくなったけどまだまだ固いらしい。
でも今回はギシギシいってなかったので多少は良くなってるんだろう
そしてわたしは、今回子連れだったのでリラックスしにくかった(笑)
スタッフさんが見ててくれはしたけれど、いつ駆け出すか騒ぎ出すかホントもう気が気じゃないわ。
次回は色々調整してひとりで行こうと誓いました……


週末から続く気持ち悪さはおそらく、軽いお腹の風邪なんじゃないかと。
そういえばお腹の調子も緩いしね。
夫くんには「更年期?」と言われたわ。ホント失礼だな!(怒


スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
体調はどうですかー?
娘も先週1回吐いたり、その後少し軟便だったり
幼稚園でもお腹の風邪と、熱の風邪と、溶連菌が流行ってたりするので
そんな季節なのかも・・。
季節の変わり目だしね。

肩こり、私もすごいんです。
1度整体にも行ったことあるんですが
「これは定期的に通ってもらわないとほぐれません」って
言われたレベルです。お金ないから止めたけど(笑)
2017/06/12 21:51 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
実は子も保育園で嘔吐したりわたしがまた次の週末もダウンしたりでイマイチな感じです……
今日やっと、ちょっと回復傾向かなあ。
体調管理大事ですね><

yukiさんも肩こりスゴイのですね!
わたしもよく同じこと言われますね。。。
今回回数券購入許可が出たので、なんとかちょっと通いたいです><

2017/06/13 22:08 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。