17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

角ハンガー探し中

5

愛用してる無印の角ハンガー、ワイヤーが一本切れてしまって困ってます><
だましだまし使ってるけど、他のワイヤーももう切れそう。
ってことで角ハンガーを探してるわけですが……

好みのピンチ配置がありまして、なかなかヒットしない。
無印ももちろん探したけど廃盤になってしまったらしく同じモノはなく、後継もピンチ配置が変わってしまっていた……
わたしの好みのピンチは位置はコレ。上から見たときの図。■がピンチ。
Q0188.jpg
このね、互い違い加減がいいのですヨ。
なかなか配置がわかる写真は少ないのが残念><

でもって出来れば、プラスチックじゃないといいな。青じゃないといいな。
なんで洗濯物系って青いプラ製が多いんだろう……
もっとシンプルで丈夫なヤツが欲しいな~


スポンサーサイト

5 Comments

りんさん
日常使いのものが壊れると困りますよねー
出来れば同じものがあればいいのに無いときのちょっと悔しい感じ…

うちは今プラのハンガーですが、次買うならステンレスが良いなーと思ってて、気になるのが、大木製作所というところのハンガーです。
もう調べてるかもですが…。
高いけど丈夫そうで欲しいです。

こういう探し物一回ハマるとしばらくネットを徘徊してしまう私です笑
2017/05/29 23:04 | URL | #- [edit]
yukiさん
洗濯物のってホント青が多いですねー!
そんな我が家もプラの青を使ってますけどね。
ホームセンターの安いやつ(笑)
大きいのと小さいのを使ってるんですが
どうも最近足りなくなってきて、小さいのを大きいのに
替えたいな~って思ってるんですけど、なかなかしっくりくるのを
見つけるのって難しいんですよね。
2017/05/30 19:03 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>りんさん
半壊してるのですがだましだまし使ってます。。。
大木製作所さん、すごーーくステキなのですが、いかんせん配置が……><
しっくりくるやつ探し始めるときりがないですよね~
その過程が楽しくもあるんですが(笑)

>yukiさん
そう、なんで青なの!といつも思ってます。
娘ちゃんが幼稚園行き始めるとやっぱり洗濯物増えますよねえ。
夏はまた増えそうです><
2017/06/04 07:32 | URL | #iU4puUNs [edit]
美月さん
大木製作所の からみにくいステンレスハンガー 使ってます!
外側と内側が一直線にピンチがないのが良い、ということなら、これは互い違いの配置ですよ!
我が家は毎回ハンガーを畳むのですが、からみにくいのかもだけど、からまないわけじゃないのと、
からむと、知恵の輪か?って感じで外すの苦労します笑
でも丈夫だしずっと使ってますよ〜
2017/06/06 05:24 | URL | #xonmT2ws [edit]
17さん
>美月さん
おお~、ユーザさん居た!(笑)
大木製作所さんのサイトも見に行ってきたところ、希望の配置にちょっと足らないのですよね。。。
デザインや機能はとってもステキで欲しいのですが、いかんせんこの配置と数は譲れない><
と言うわけで今のところはアイリスさんに傾きかけてます。。。
2017/06/06 22:31 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。