17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

三歳八ヶ月☆

2

急に暑くなってきてぐったりです><
子にも日焼け止めが欠かせませんな……忘れそうになるけど。

さて、三歳七ヶ月の仕様です。
身長103.7cm、体重15.5kg
・溶連菌感染。。。
・両実家帰省
・初シアターGロッソ
・みずいぼ治療
・特に朝、グズグズ増える
・年少クラス有志で公園遊び
・夜のオムツはずれる
・キュウレンオーGET
・プラレール博
・ディズニーランド!
・母の日のお花とケーキ
・ハンバーグこねる
・23時半頃、トイレに起きる(初)


わたしの仕様。
・溶連菌のため意図せず超大型連休……
・定期落とすorz
・プチ組織変更で清々する
・ひっさびさの出張♪


GW過ぎるとすっかり夏仕様ですね。あっついな~。
夏場は帰宅後即シャワー生活かなあ。
三歳七ヶ月、もうすっかりお兄ちゃんになってびっくりです。
ベビー布団からはみ出しそうだよ……ジュニア布団に買い換えた方がいいかなあ><


ピグレットとちゅー(笑)
2211.jpg

わたしの父にガチャガチャを買ってもらって、当たったリュウツエーダーを組み立て中。
581568.png



スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
暑かったり、天気が悪くなった途端、微妙に涼しかったりして
体調崩し気味になりますよね~・・・
暑い日はホント5月なのに夏みたいだし。

色んなお出かけ目白押しで、なかなか楽しい日々でしたね。
ウチは1回くらいしかお出かけイベントしてないな~。
日焼け止め、子供なんて汗ですぐに
無くなっちゃいそうじゃないですか???
ウチの園は暑い日は水浴びしちゃうから、もう諦めてます(笑)
私も日焼け止めをしてるつもりだけど、なんか少しずつ健康的な色に(笑)
でも長袖着ると私汗っかきだからビショビショになっちゃうし
若干あきらめムードですよ(笑)
2017/05/25 15:36 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
日焼け止め、確かに流れますね(笑)
うちの保育園、朝のうちに園庭で遊べるようなので、そのとき用くらいの気持ちでつけてます。
泥遊びやプールはもう諦めるつもりです(笑)
顔は帽子のつばでなんとかなってるのですが、問題は腕なんですよねえ。
もう既に黒々してますヨ……><
2017/05/27 21:26 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。