17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

母の日 in 2017

2

10時過ぎに子と一緒にクリーニングに出かけた夫くんの帰りが遅いなあと思っていたら、玄関がピンポーン。
子は出迎えてもらうのが好きなので、おおーやっと帰ってきたかと玄関を開けると。

子が満面の笑みで「おかあさん、ありがとう」とカーネーションを差し出してくれた。
やられた……!><

どうやら駅向こうのそごうまで買い物に行ったらしく、お昼ごはんと一緒にカーネーション、そしてケーキも。
台詞は夫くんに教えてもらったんだろうけど、そんなこと言われたら、おかーさん泣いちゃうわ><
雨の中お買い物ありがとう!

s-114143.jpg


お昼ごはんを食べながら、「おはなえらんだのー!」「おはなと、おはなのケーキ!」と浮かれていた子、ケーキはもりもり食べておりました。
どっちも子が選んでくれたらしい。
ケーキのお花部分はチョコレートで、いたく気に入ってた模様(笑)
ちなみに義実家・実家にはそれぞれお花を手配済みです。既にお届け完了。


追記。
「おかあさんのかお」だそうです。
前髪がちゃんと斜めになってた(笑)
s-10531.jpg




スポンサーサイト

2 Comments

たみさん
ご無沙汰です。
母の日にお花とケーキ!しかも「ありがとう」だなんて・・・泣けるぅ~~

うちは先週、主人が初めて母の日でマッサージ器をプレゼントしてくれました。
そして自分の母親に何十年ぶりかで花をプレゼントするために自腹を切っていた(笑)
自分の親には自分でしろーい!
うちの子は、母の日って何のこと?!って感じですよ。まだちゃんと教えてないんで(恥)
2017/05/13 23:02 | URL | #- [edit]
17さん
>たみさん
いえいえこちらこそご無沙汰してます! 役員お疲れさまでした☆

お花はたいそう気に入ったようで、何度もわたしに差し出しては「おめでとう、おかあさん」と言ってくれます……
何がおめでとうなのか。本人はまったく母の日わかってない様子(笑)
マッサージ器、いいですね~わかってくれてますね!
でもできれば、週1いや月1でいいからマッサージ屋さんに送り出して欲しいとか贅沢かしら(笑)
2017/05/13 23:18 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。