17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

キュウレンオー

2

この頃、戦隊モノや仮面モノに興味を持ち、ガシャットやら何やらのおもちゃを欲しがるようになってきた。
ガチャガチャで気を紛らわせもしてたんだけど色々うるさくもなったし、同じタイミングで、夜パンツで寝たいとも主張するようになったので、トイレトレーニングに使ったご褒美シール方式を再導入してみた。

朝までオムツが濡れてなかったら1枚シール。
10枚溜まったら、好きなおもちゃを買ってあげる、と約束。
ちょうど買っておいた、キュウレンジャーのご褒美シールを。

今のところ朝までオムツが濡れていないことはなく、毎朝ずっしり。
無茶だろうなーと思いながら、約束をしてパンツで寝かせてみる。
もちろん最初は休みの日から。
さすがに平日は、万が一失敗したときのことを考えるとしんどい><


そして今日、最後のひとつが貼られました!!! おめでとう!
050702.jpg

一泊旅行の時はオムツを持参し、オムツで寝てくれるようにお願いしたけど断固拒否。
仕方なく、「朝までオムツが濡れてなかったら、帰ってからシール2枚」と約束してオムツで寝てもらいました。
無事成功し、シール2枚のサービスも入ってるんだけど(笑)


チャレンジ中、子の欲しいものがどんどん変わっていった(笑)
キュウレンオーで始まったはずがセイザブラスターになり、ガシャットになり、またセイザブラスターになり……
昨日くらいからやっとまたキュウレンオーに戻ってちょっと一安心。

ヨドバシアキバでバンダイフェアがやってた。
大きなキュウレンジャーのパネルの裏には、キュウレンジャー&エグゼイドのおもちゃが遊べるブースもあって、子は夢中☆
050701.jpg


そしてやっとで購入です、キュウレンオー。
自分で袋を開けて組み立て、そこからず~っと夢中です。楽しそうで何より。
050703.jpg

組み立ての仕組みとか、色々工夫されてるなあって思いました。スゴいなあ。
でもこれ、買うと他のボイジャーも欲しくなるねえ。うまく作ってあるわ~

スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
戦隊モノも仮面ライダーもプリキュアも、オモチャが発展、展開していくタイプなので
1つ買っちゃうとホントずるずると欲しくなっちゃいますよね(笑)
我が家はまだ、ガチャガチャのプリキュアで誤魔化してます。
本物のパクトとかステッキは結構デカいんだもの。
娘のサイズ感から言うとでっかすぎなので
まだガチャでもいける!!(笑)

プラレール博も楽しそうですね~。
娘は3歳前くらいまではオモチャ屋に行けばプラレールとかトミカの
見本のところに食いついていましたが、さすがに電車熱は
ひいてきたみたいです。
おままごととプリキュアに熱い!
子供のオモチャもどんどん移り変わって行きますね~。
2017/05/07 15:44 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
そうなんですよねぇ~~
男子持ちの先輩母に色々教えてもらったところ、武器系よりも合体ロボの方が多少長く遊べそうとのことで今回購入踏み切ってみました。
楽しそうなのはいーのですが、音声が結構うるさいです(笑)

プラレール博、女の子も結構来てましたよ~
ミニ新幹線に乗ったりプラレール釣りしたりするのは男女関係なく楽しそうでした!
プリキュアも戦隊ものも一年で移り変わってくのでこちらもたいへんですよね。。。
2017/05/07 20:58 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。