17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

プラレール博へGo!

0

実家に行きがてら、帰りにプラレール博へ行ってみました。
GW中の開催日は激混み!とあったので夕方から。

全体的に空いてました! でもすぐ閉館時間になっちゃうので慌てた感はあるけど。
アトラクションもほぼ待ちナシでOK!

大ジオラマ。
時間があればもっとじっくり見たかったのかも。
60937.jpg

大好きなシンカリオン。触りたがって困った(苦笑
ここでOP映像が流れてたのでだいぶ時間を食うことに。
60558.jpg

ボタンを押すとドアが開閉する無料アトラクション。数分待ちレベル。
子どもは意外と楽しそうでした……
62007.jpg

トーマスプラレールの新商品、水蒸気をあげるトーマスで遊べるよ!なコーナー。コレも数分待ち。
1分間だけ遊べます。子どもはそれで充分なのかも。
70324.jpg

プラレール釣り。こちらは待ち時間なし。先頭も中間車もやったけど、どっちもスムーズ。
この日の最高数は14両だそうな。前日のトップは15だったそうなので、その辺がラインかな。
大人がマジでやると15くらいはいけそう。
85060.png

アトラクションチケットは千円で11枚購入、先頭車6枚+中間車5枚で使い切りました。
閉館時間間際にショップへ移動、あれもこれも欲しいというので(でも絶対欲しいわけではないはず)仕方なくドクターイエローを買うことになったはずが、なぜかオリジナルカラーのレールの方がいいと言いだした。
家にレール山ほどあるんだけど。。。まあドクターイエローより安いしいいかなあと、カラーレールを曲線8本+直線2本購入。
グラム4円で計算してくれるので、800円くらいだったかな。
こちらのレジも待ちなし。
ちなみに閉館時間でも、プラレール博オリジナルのプラレールはまだありました。
限定に弱いわたしはそっちの方が気になった(笑)


駆け足で見てきたけど、意外といいのかも。
混んでると閉館が1時間延びると訊いてたので期待してたけどこの日はそんな措置はナシで残念。
スタッフが多い&子ども目線なのがよかったです。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。