17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

義実家帰省

4

GWの谷間は休みを取って、義実家へ帰省。
行きは一応平日なので新幹線は空いてた!

義実家にはお昼時にちょっとお邪魔する程度なので、そのあと近くの大きな自然公園へ。
人工芝をそりで滑れるので、レッツチャレンジ☆
最初はさんざん嫌がったけど、最後には帰りたくないとゴネるほど。
でもコレは大人も面白かった! 登るのがしんどかった(笑)
s-122.jpg


近くに宿を取って、翌日は小さな遊園地へ。
相変わらずアトラクションは苦手らしいけど、一旦乗ると大丈夫なものが多い。
ホントビビリなんだよなあ。。。

ミニステージでたまたまエグゼイドショーをやってたので鑑賞。
これも、始まるまで「帰りたい!」と超ゴネていた。。。
ブレイブにナデナデしてもらってた。
s-479.jpg

このショー、お話も声も原作まるきり無視でそこが逆に面白かった(笑)
エムくんもヒイロくんもキャラ違うよ!ってしゃべり方だったし。
突っ込みどころがありすぎる。

なかなか帰りたがらない子を宥めながら帰りの新幹線へ。
連休初日のせいか、指定席はほぼ満席。
子はジュース飲んだら即寝落ちしてましたわ……まあ夫くんもだけど。

一泊二日だけど、結構濃厚な行程だったわ~
後半は今のところほとんど予定ないので、なにしよっかな~♪

スポンサーサイト

4 Comments

りんさん
ディズニーや帰省、充実したお休みですね。
人工芝のそり滑り、このGW中に息子にやらせてみたかったのですが、遠方にあり、今朝は遅めに起きたので今回は諦めました。
楽しそうですよねー!
きっと行ったら何回も滑りそうです。

遊園地もいいですね〜
GW後半も楽しいことたくさんありますように!
2017/05/04 19:30 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
そり、最初は怖い怖いイヤだイヤだの連続でしたよ(苦笑
尻込みする背中を押して滑らせたらもっともっと!と相成りました……
大人も面白かったです(笑)
でも、子どもと一緒に滑るのはOKで大人だけはダメと言われちゃったんですが><

今年のGWはほぼ外出していて、今日これからと明日はのんびり出来そうです~
って、もうお休み終わりだけど(笑)
2017/05/06 15:39 | URL | #iU4puUNs [edit]
きりさん
帰省おつかれさまでした!
GW前半はお天気が良くて、外遊び日和でしたね。
この公園は都◯の公園ですかね?
良いと噂は聞いているのですが、まだ行ったことないので行ってみたいです!
人工芝面白そう!
ソリって自分で持っていくんですよね?
雪で滑るようなソリ??

地元で小さい遊園地といえばひとつしかないんですが、パ◯パ◯ですよねぇ?
昔からある遊園地なので、活気がどうなのかなと。混んでましたか?
私が小学生以来行ったことないのですが、3歳でも楽しめるのかな?
原作無視のショーって笑えますね。
ちょっと大きい子だと納得しなさそうですが、幼児なら騙せると思っているのか。。笑
今度、帰省したら私も行ってみようかなと思います!
2017/05/10 15:32 | URL | #- [edit]
17さん
>きりさん
きゃ~~~ごめんなさい、コメント気づかずさっききりさんとこにコメントしてきちゃった……><
そうそう、都○の公園です! 義実家超近いです(笑)
公園すごく広くて、どこに行くか決めてから駐車場に止めないと園内でだいぶ歩かされました(←昨年)
ソリ、雪用なのかな…雪遊びしたことないのでわかんないですが、プラ製の軽いやつでしたよ。
坂登るのが辛かった(笑)

パルパル、GWの祝日の朝一で行ったんですが混んでました><
最後に子ども用のコースター、30分待ちでしたよ。。。ゴーカートも混んでて諦めました。
3歳でも1/3くらいは乗れると思いますヨ!
2017/05/13 10:35 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。