17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

こいのぼり

2

わたしは姉妹育ちだったので、鯉のぼりが羨ましかった。
でも今のマンションじゃ鯉のぼりを揚げることは出来ない……><
しかも揚げる場所もないし。
せめて、と思ってウォールステッカーを貼ってみた。
193031.jpg
かなりデカイ。
最初別の壁に貼るつもりが、幅が入らなかったので急遽ソファの上にお引っ越し。
子はうれしそうだしわたしは満足だけど、夫くんは関心薄い。
元々義実家は行事ごとやってこなかったらしいからこれはしょうがない。
けど、子には季節感を感じさせたいなーと思う。

ちなみに保育園には大きな鯉のぼりが上がっていて、こないだ子と二人でずっと見てたわ(笑)
兜飾りもあるのだけど結構立派なやつだから、「どうしておうちには太鼓がないの?」と訊かれて困る~



急に暑くなってきたんで慌てて去年買っておいた半袖半パンを水通し。
一目惚れして買ったこのTシャツ、見るなり本棚から絵本を持ってきた。
もうホント、幼児だなあ。いろいろわかってること多いね。
095557.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
こいのぼりのステッカー良いですね~!
やっぱりこういう季節感は大事だと思います。
旦那様、やってこなかったから興味ないって言うのもさみしいですね。
やってこなかったから逆に憧れがあるとかないのかなぁ??
ホント急にあったかくなって半袖どうしよう?足りるかな?
って状態ですよね。
でも暑いと思ったら何だかちょっと寒いし。
今の季節って着るもの難しい~!
2017/04/23 22:48 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
わたしは季節行事のある家で育ったので、こういうの好きなんですよね~
夫はケーキは買うんですが、飾り付け系には疎いですネ。。。
兜もわたしが嬉々として出してるだけです~(苦笑
気温変化、激しくって毎日何着せよう……って悩みます><
2017/04/25 20:19 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。