17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

子宮筋腫・術前検査

0

手術日が決まった段階で、そのまま術前検査へ。
一日休み取っておいてほんと良かった。

・採尿、採血
すっごく痛くない! びっくり!
つい「お上手ですねえ」って言っちゃうくらい。
Kクリニックでの痛みが嘘のよう。

・レントゲン
胸正面と、横からと撮影。

・心電図
まあ、会社の健康診断と同じ。それにしても他にひとがいないなー。

・心肺機能の検査
ホースくわえて肺の検査。
わたしは体格がいいせいか、平均より肺活量が多いらしい。
検査担当のおねえさんのテンションが高くて面白かった(笑)


あ、そういえば診察の時にがん検診やった?と聞かれて、
「あー……Kクリニックさんでやりましたけど、結果聞きに言ってないです」
「うん、聞いといてね」
「はい……」
でも行くのやだな、また待つのもめんどくさいし。
どうしよう……
「あのー、ここでやってもらうことできますか?」
「うん、できるよ。じゃ、悪いけど(内診をもう済ませていたので)も一回ね」
言ってみて良かった! 再内診も面倒だけど、またKクリニックまで行くよりいいや!

ってことで術前検査はここまで。
しかし、手術用に自己血を取っておきます、とのことでした。
自己血って……つまり献血みたいなのよね。
うえ~~血を見るのが大嫌いなのに~~400CCも取られたらフラフラしそう……

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。