17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

リアルなセール♪

2

先週はぐったりでした。

先々週、インフルで一週間出勤せずにいたら体力が落ちたのか、先週の仕事がしんどい。。。
どのくらいかというとブログのコメントを書く時間すら捻出できないという余裕のなさ。
金曜の夜に「やっと一週間終わったああああ!」と思ったのは久しぶりかも♪


今日は子が
「おとうさんとおかあさんと○○(名前)の三人で、今日はどこに行こっかなあ~」
と楽しそうに言うので、どこに行きたいのか訊いてみたら「ワクワク!(意訳:キドキド)」とのこと。
なもんで三人でお出かけ。
ホントは二人で行ってきて欲しかったんだけど、インフルになる前の週末も二人で出かけてもらってるので……
そしてキドキドの前で静かな攻防戦。
「おとうさんと行く? おかあさんと行く?」
「うーんとねえ……」
「おとうさんが行きたいって言ってたよ-?」
「おかあさんといく!」
がっくし。でもインフル時はずっとおとうさんだったから仕方ないか。


と言うわけでキドキドで遊んだあとは、ショッピングモールに入っている子ども服のお店へ。
マーキーズ、リッカティル、ブリーズとハシゴ。リアルのセールは久々だけど、やっぱり楽しいなあ。
ブリーズのお店でチラシをもらったので、別場所でやっているセールに移動。
もう来年用はだいたい揃っているはずなんだけど、ついつい買ってしまう。
50%オフとか60%オフとか990円均一とか。
今週はブリーズ、リッカティル、クロックス、それとチャオパニックを覗いて、絞って上下2着ずつ。

s19.jpg
OFFICIAL TEAMは結構かわいいのがあって好き。色違いで1枚990円。
あとはブリーズでズボンを2本。柔らかくてスキニーじゃ無いデニムと、ストライプ柄。
デニムは60%オフ、ストライプは990円。
マーキーズ来週なんだって! 来たいなあ~


スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
洋服可愛い~!
個人的にこういう色味が好きなので
男の子コーデの方が好きなんですよね。
女の子だと安いお店はピンクと紫と白と黒とかの配色で(涙)
それなりのお店に行くといい配色もあるんですけどね~。
で、母好みの配色にしようとすると
あれ?やべ!男の子見たいじゃない???
ってなるので気を付けてピンクを取り入れてます(笑)
2017/02/12 16:24 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
いやー、男児の服つまんないですよお~
100超えると青・グレー・黒・赤・よくわかんない英語・恐竜・車・電車くらいしかなくって。
カワイイライオンやキリンはもう似合わないし、かといってアメカジダメージデニムもなあ……と悩ましいです。
女の子の服は可愛くって羨ましいですけどね~
リボン、レース、フリル、ピンク、ちょうちょ、お花、星、うさぎ、ねこ、くま!

わたしが選ぶとどうもおっさんくさくなるので(笑)、出来るだけ明るい色味を選ぶようにはしてますねえ。
でもタンスの中、青ばっかです(笑)
とはいえ青は上下青でもなんとかなるんですが、上下赤とか上下黄色とかね……難しいですぅ><
2017/02/12 21:53 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。