17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

三歳・豆まき

2

保育園に鬼が来ました(笑)

前日は「ぼくね、鬼やっつけるよ! おにいちゃんだもん!」と自信満々だった(笑)
例年ビビりまくった写真が掲示されるのでニヤニヤしながらお迎えに行ったところ、
「ものすっごく泣いてました~」
と、先生が(笑) ダヨネー。

たいていこういう行事の時は撮った写真を紙にカラー印刷?して掲示してくれている。
今はインフル中なので掲示を見に行けないんだけど、同じクラスのお母さんにお願いして画像を送ってもらった♪
もちろん号泣(笑) 写真販売楽しみだなー。


帰宅後、家でも豆まき。
今年は鬼のお面をかぶっても泣きはしない。
でも近づくと豆をまきながらパニクってなぜか「カレーピューーー!」(笑)
なぜここでカレーパンマンの必殺技が?(笑)
170203.png
ごはん食べた後に「もう一回やる!」とまたやりました。。。
掃除がめんどくさい~


去年は鬼のお面に触ることもできなかったのに、成長したなあ。
1702031.jpg


夕食をちらしずしにしてしまったので、恵方巻は諦めた。
代わりにロールちゃんの節分バージョン。
ロールちゃん、おいしいよね。
75500.jpg


スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
怖がったりするのも可愛いじゃないですか~。
ウチの娘、こういう系は全然怖がらないんですよねぇ・・
お正月神社で獅子舞に会ったけど、普通にかじられてきょとんとしてました。
ああいうの怖がって泣く子は泣くだろうに・・。

豆、庭に撒いた分は鳥でも来て食べてくれるかな?と放置中(笑)
2017/02/04 23:52 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさn
怖がらないんですね! すごいなー肝が据わってる。
うちは豆まきの後床に落ちてる鬼の面でさえダメでしたよ。
ついでに獅子舞も号泣でした……本当にビビリです。
2017/02/11 17:04 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。