17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

ネットスーパーを初利用してみた

2

インフル中の17です。こんにちは☆
月曜は80%を布団で過ごし、火曜は1日座って過ごしました。
おかげでツムツムレベルがものすごく上がった(笑)

さて本日は水曜日。
体調は回復しつつあるので今日まで休みをもらい、保育園のお迎えに挑戦予定。
明日は在宅勤務を始めたいけど、大丈夫かなあわたし。


ツムツムもそろそろ飽きてきて、普段平日は仕事してる身としては平日出かけたいなーとか思うわけです。
とはいえインフル謹慎中なのでやっぱり買い物に出たらダメだよなあ……と悩んでました。
まあ、子はうどんでも茹でれば夕食OK!な安めの子なのでいいんだけど、わたし的には少し色々買い込みたい!
でもなあ……と悩みながらネットをプチプチ放浪していると、出産前にブックマークしたネットスーパーのリンクが。
これって当日持ってきてくれるんかいな、と疑心暗鬼で調べてみると、10時までに注文すれば近くのアリオから16時までに届けてくれる! お迎えにも間に合うし最高!

これ幸いとアレコレぽちぽちしました。
切れそうだったお米、そろそろ買い足しに行かないとなーと思ってたお茶のペットボトル、切れためんつゆ、TVで観て食べてみたかったカップ麺。
夫くんと子にインフルがうつるのだけは防ぎたいので、今週は料理はしない(除く味噌汁)と決めたので、チルドなおかずやお総菜、食パン、ピザ、子が好きなグラタン、セブンプレミアムのアイスなどなどを購入。
アカホンからも買えるので、切れそうだったワセリンも一緒に。使い捨てマスクも。

そしてさっき、届きました! レジ袋で5袋。多い(笑)
玄関まで運び込んでくれて、本当に助かりました☆
空っぽに近かった冷蔵庫がいい感じに収まって、気持ちも楽になりました。
そう、わたしは色々モノがある方が安心できるタイプ。


実は(アリオではない)スーパーは近くに2つあって、普段はそっちに買い物に行く。
持ってきてもらうのも申し訳ないような近さなので、出産時くらいしかネットスーパーは使わないだろうと思ってた。
ちなみに出産時も結局ネットスーパー使わなかった。
夫くんが買い物してきてくれる&週に2~3日は妹や母がきてくれてたので無問題でした。
出産後だといつ寝てるかわかんないのでお届け物のタイミング難しいけど、インフルで解熱後ならいい感じ♪
もちろんマスクをつけて、出来るだけしゃべらないように応対しましたヨ。

お総菜も届けてくれるのはうれしいなあ。
あと、にんじんがちゃんとビニールに入ってたり、そういう女性っぽい心遣いがあるのがありがたいです。
運んでもらうのにちょっと罪悪感はあるけど、また頼もうかなあ~


スポンサーサイト

2 Comments

きりさん
インフル回復してきてるようでよかったです〜。
高熱で大変でしたね。
このまま旦那さんや息子ちゃんに感染しないといいですね!

ネットスーパーは私も乳児期には利用したことなかってのですが、最近年末からよく利用させてもらってます!
買い物のときおとなしくカートに乗ってくれないので、ほんと最近買い物がストレスで。。。
まとめ買いしても週2回くらいは買い物行かなきゃだし、買い物時間が長い=飽きる。ので私にとっても息子にとってもストレスでしかないじゃないかと思い、ネットスーパー利用したところ快適!
それでも書い忘れとかでまた買い物に行くこともありますが、荷物減らせるし買い物時間も短くなり息子もグズらず、ほんとにありがたいです!

息子が幼稚園に行くようになったら、利用頻度は減ると思いますが、自分が体調悪い時にも便利ですよね〜。
利用できるものは利用しなきゃ!と思いました(^o^)
2017/02/02 10:02 | URL | #- [edit]
17さん
>きりさん
なんとか今日から在宅勤務復活です!
アタマ使うとちょっとしんどいです。。。

ネットスーパー、こんなに便利とは思いませんでした!
カート乗ってくれないのですね。。。それはしんどい><
うちはもう乗れる月齢過ぎたので(キャラカートは別ですが)、なんとか誤魔化しながら連れ歩いてます。
持たせるとゴキゲンですが、モノによっては持たせられない……(汗
2017/02/02 12:56 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。