17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

購入した福袋@男児110

2

毎回思う。
もう二度と福袋なんて買わない!と。

子ども服の福袋は可愛くて楽しくて、子が産まれた年の年末から買ってしまってます。
オトク感と自分では選ばない意外性が好きで、固定と非固定とをランダムに。
そして非固定ではいわゆる鬱袋を引いてしまうこと多し……くじ運ないんだよなあ。
年末~年明け発売が多いので、来年用にワンサイズUPして買うことが多いですネ。


さて今年は、買ってみた福袋をさらしてみようの回でーす。
まずは非固定から。
非固定とは、もう入ってるものが決まってるやつのこと。
Daddyとかニコフラートとか、アウター+トレーナー+ロンT+ズボン+それらが入ってる袋、みたいなセットのやつですな。
去年はニコフラを買って今すごく着てます。

まずはひつじのショーン!
キャラものはあまり……のつもりがショーンパーカーが可愛くて耐えられませんでした……orz
去年チャオパニックでトーマスのセットがあったので、今年も出ればそれを!と思っていたら出なかった><
なのでひとつくらいキャラ買ってもいいもんね!という言い訳のもとに購入。
s-110_shon.jpg

続いての固定はアカホンでおなじみシンプルフリー。
迷彩柄が苦手なのでネットでの売り出しの時に躊躇してたら売り切れてしまった……
でもやっぱり可愛いな~と年明けにアリオのアカホンに行ったらまだサイズ残ってたので買ってしまいました。
珍しく店舗で買ったやつです。ライオン柄がシンプル可愛くて好き。
110_simple.jpg



次からは非固定です! これぞ運試し。
なもんで写真がグダグダなので、文章でフォロー。

コムサイズムのピーコートバージョン。
黒のピーコート、グレーのパーカー、白地のロンT、黒のズボン。これってでも固定なのかな(汗
つうかねーコムサ、ネットがホント瞬殺なんですよ。。。
ホントはコートの種類が選べるんだけど、選ぶ余地がない><
コート、試着させたら一気におぼっちゃま感がUPしました(笑)
しかしこれは着てくれるかが問題かもしれん。
保育園用の上着にはできないし、そのままおさがりかもなあ。
s-110_comsa.jpg

続いてはラゲッドワークス。
紺色のニットアウター(リバーシブル)、オレンジのフード付T、ボーダーニット、カーキのロンT、ジーンズ。
アウター可愛い!のだけど、試着させたら今袖丈がぴったり(汗
いやこれ110サイズだよね?! わが子今身長ちょうど100cmくらいなんだけど?!
もしかしたら来年は着られないかも><
フード付のTシャツは保育園がNGなのでもったいないなあ。ニットも着てくの難しそう。
ロンTだけでいいんだけど(笑)
s-110_ragegg.jpg

購入品の写真撮るの忘れたのだけど、こちらで購入してみました。
紺のキルトジャケット、フード付T、ボーダーロンT、車柄ロンT、ベージュパンツ。
このフード付Tシャツの色味がすごく気に入ったんだけど、フードがね……orz
フード、取れないもんかしら。
キルトジャケットが上品で、子に着こなせるかがちょっと心配(笑)



そして最後はマザウェイズ。
赤のアウター、白地に新幹線のフリースジャケット、青い☆柄フリースパジャマ、ニット帽、青ニット、青トレーナー、ニットのズボン、車柄のブリーフと使えそうなもの盛りだくさんでうれしい!
アウターはフードが取り外しできるので保育園着にできる! フリースもフードないし♪
固いズボンは苦手なので、柔らかくて色味もいいズボンはありがたいわ~ブリーフもいくつあってもいいし。
去年はフード取れないアウターだったりで散々だったけど、今年は良かった!
s-110_mother.jpg


某ちゃんねる育児板の福袋スレ&某SNSコミュの福袋系スレッドは超ROM専です。
あそこ見てるとアレコレ買いたくなって困る。ホットビスケッツは何とか我慢した><
散々ネタバレ見たので、街中でマルチジャンパーとかピンクうさぎとか見かけるとおおブクラー!と思ってしまう(笑)

ちなみにお値段は、シンプルフリーのみ3千円で他は5千円です。
大体前の年のセールの時にほぼほぼ来年用を購入してしまうので、あと残すはパジャマかなあ。
冬パジャマだけはコンビミニをずっと買ってたんだけど、サイズが上がるとセールに残らないんだよね(笑)
かといって定価で家用2枚+保育園用で3着を真冬、冬、秋口と3種類そろえる財力は持ちあわせておりませぬ。
ユニクロBABYは100までだし、さてどうするかなあ。


スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
福袋沢山買いましたねー!
私はチョットだけ初売りに行ったけど、最近福袋の中身はこれ!って
感じで売ってたりするから悩んで買いませんでした(笑)
5千円買うなら春先になってから西松屋行こうかなー?みたいな(笑)

そっか、保育園行ってると、保育園で使うパジャマも居るのかー!
しかも3着ですか!冬と真冬と暑さもわけるの??
ウチなんて普通の薄手とチョット厚手の2枚しかない。
夏は着古したTシャツがパジャマ代わりってか
むしろ時々オムツ一丁で寝ちゃうくらい裸族(笑)

今、まだ幼稚園前だから結構洋服がギリギリなんですよね。
ズボン3着、長そで上着3着が基本で着まわしてる感じで
これ、幼稚園行きだすと泥んこになるから
枚数買わないとなぁ・・・
西松屋で買うとしても結構な出費になる予感・・・

2017/01/12 10:46 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
固定の福袋って安心なんですけどドキドキ感が少なくて……(苦笑
西松屋で気に入ったものを買うのがベターなのですが、やはりメーカーものは生地感がちょっと違うんですよねえ。
結構な枚数あるのですが、その中でも気に入ってヘビロテするのはだいたい決まってます。

パジャマ、今は真冬用の厚いやつで、そんなでもない厚みのやつ、薄手の長袖と3種類ですかね-。
保育園用は真冬用を省略することが多いかも。
半袖パジャマは西松屋で2枚入りのをよく買うんですけど、冬物はね。。。
嘔吐風邪のときとかパジャマの予備があると安心します。
2017/01/13 19:58 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。