17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

三歳・オムツに着替えるのを忘れた翌朝

2

朝、子が「トイレ行きたーい」という。
おお、オムツのときにこんなこというの珍しいなーと思いつつトイレに連れて行くと、アンパンマンパンツを履いている……汗

そういえば昨夜はお風呂上がりが早かったので、パンツを履かせたんだった。
寝る前にオムツに替えようと思っていたのにすーーっかり忘れてた。
ここで慌ててパンツをチェックするも、濡れていない。
いつもは毎朝、ずっしりオムツを交換してるのに。
昨夜はしかも、お風呂上がりにパンツを履いて以降トイレに行ってないのに(汗

いろんな「忘れてた」が重なってまさかの夜パンツデビューでしたが、無事に済んで良かった……
まさかの大惨事にならなくて本当に良かった~~~


しかし、これから夜はパンツにするかどうか迷う。
朝の出勤前におねしょ布団の処理はイライラしそうでイヤだ。
かといって、余裕のある日だけパンツにするっていうのもなあ。子が混乱しそう。
あーどうしよう。悩むな~~


2 Comments

yukiさん
意外と子供はパンツとオムツを区別してて
オムツだとオシッコをしても大丈夫ってあえてしてるような気もします。
我が家がそんな感じ。オムツだとトイレ申告はしてくれなくて
でも昼間布パンツにしてるとオシッコ!って言ってくれるから
出先でどうしようか???
ウチは悩んでるところです。

出勤前にオネショ布団とかは・・・
ちょっと想像するだけでしんどいかも。
2017/01/04 19:27 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
確かに……!
外出時はハラハラしますねえ。
うちはだいぶ昼間はOKなのですが、今でもやっぱり出かけるときはドキドキします。
1時間おきとかに声かけちゃって「もういかない!」と言われる始末。。。

朝のおねしょ布団処理はイヤですよねえ。
でもやらないと夜寝られないし……と悪循環です><
2017/01/05 20:26 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。