17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

クリスマスプレゼント・考察

4

何とか無事に済んだ初サンタ。
(昨年はまだ子が理解しきれていなかったのでノーカウント)
いやあ……大変ですね。世のおとーさんおかーさんたち尊敬です。皆かんばってますな(泣
喜んでくれるとこちらもうれしいっす。

子へのプレゼントは3つになりました。
左の袋がひとつめ、奥がふたつめ、手前のが三つめです。
s135.jpg


ひとつめは、以前近所のスーパーで見かけて速攻買って隠していた、お菓子入りトーマスケース。


これがね……中にお菓子が入ってる大きめのケースなんだけど、開けてみたらお菓子がトーマスラムネとコアラのマーチだけだった(笑)
いやあの、外包装にも書いてあったかもしれないけど、結構ちんまりしてて笑ってしまったわ(笑)
しかもケース内にあとから貼る赤いラインのシールが入ってた。けっこうめんどくさい……><
まあ、子はトーマス大好きなので楽しく遊んでますヨ。


ふたつめはわたしが選んだ、ひらがなつみき。
すんごくすんごく迷って、くもんのデラックスにしました。

ポチったお店では袋に入れる包装(有料)だけだったので包装は頼まずそのまま購入。
ダイソーで買ったクリスマス柄包装紙でキャンディ包みしてやはり100均のリボンを付けました。
これは開けた途端、絵を指さして「アンパンマンじゃないね……」とな。
いやあのキミ、もうだいぶアンパンマン卒業してるよね?!
もうアニメも全っ然見ないじゃん! つけてると「みないー!」って怒るじゃん!><
確かにアンパンマンも迷ったんだけど、やっぱり長く使うには普遍的なものがいいかなあと思ったのよね。
さすがに年少さんでアンパンマンは……ないよねえ。
でもまあ、開けた後は色々楽しく遊んでます。
トーマスのレールになったり倒れるまで積んだりドミノしたり「あ」はどこ~?と探したり。
ひらがな、まだ全然読めないだろうと思ってたら「け」が読めてた。
アルファベットはすぐには使わないけど、これから覚えるためにあってもいいかなって感じです。
木箱にぴったり入るんだけどものっそい重い。
フタとか取っ手とかがあったらよかったなあ。収納難しいです。。。


三つめは子のリクエスト。
実はひらがなつみきを買った後で何気なく訊いてみたらブレずに毎回同じものだったので、追加で買っていいかどうか夫くんに相談しました。
なんというか、「欲しいと思ってるものがプレゼントされる」っていう体験をして欲しかった。
そのリクエスト品は……くみくみスロープです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

くもん出版 ★NEWくみくみスロープ
価格:3002円(税込、送料別) (2016/12/27時点)


あちこち価格比較をした結果、ビッグカメラさんでポチしました。
サンタ柄の包装も無料で(しかもちゃんとした包み方)、お安くてとっても良かった!
これはとっても喜んで、開けたとたん「おかあさんつくって!」と言われて簡単に作ったものに何度も何度もコロコロさせては楽しんでました。
これを自分で組むようになる日が来るかしら……(汗
そして意外と面白いです。でもちゃんと考えて組まないとボールが転がらないのね(汗
入口専用からだけ投入できるように、フタつけてほしいです。別売りであるのかなー。
拡張できるセットや予備ボールもあるので、(わたしが)欲しくなりそう。



これ以外に、私の実家からもプレゼント代をいただきました。
そして先日大量のお下がりを持って行ってくれた友達が気を遣って図書カードを送ってくれて超恐縮><

ちなみにイヴの日、水回りを掃除していた夫くんがやっと、洗面所の水栓金具を直してくれました!
ウチの洗面所はシングルバータイプなのですがここ数ヶ月、場所によって水の止まりが悪くて……><
色々ググったらどうも中のパッキンが劣化しているらしいとのことでパッキンだけ随分前に購入してたのでした☆
交換したら超快適! 軽くて良い感じです♪


朝、起き抜けにプレゼントを開けるの図。
パジャマだし寝癖だし、写真映えしない(笑)
s-0635.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

yukiさん
おぉ~、豪華ですね!
寝起きのプレゼントってやっぱり「あ、なんかある・・」べりべり・・・
って感じですよねー。そんなドラマみたいに
「わぁ~、サンタさんからだぁ!」なんて
子役みたいな反応はしませんよね(笑)

ひらがな積み木いいですね。
ひらがなも英語も数字も付いてる~!
これなら幼稚園の間にいろいろ覚えられちゃいますね!
くみくみスロープはイイって言ってるblogを他でも見かけます。
自分で組めるようになったらすごく楽しいでしょうね!

トーマス、お菓子そんだけ!??(笑)
まぁ、ほとんどが外側の金額ですよね~。
クリスマスブーツ型のお菓子は結構入ってそうですけどね。
こういう入れ物ってなんかテンション上がるんですよね。
オモチャ収納に使えると思えば??いいのかな?

クリスマス終わっても風邪が抜けきれず・・・
何となくいまいちが続いてます。
17さんもご家族も風邪に気を付けてくださいね~。
2016/12/27 18:13 | URL | #WGj0Orxo [edit]
りんさん
プレゼントいっぱいで嬉しかったでしょうね^_^

くみくみスロープ、うちは拡張セットも同時購入しましたが、良いですよ〜
ただ、全てのパーツを使って作れと要求されてすぐ壊された時は凹みます。
そうそう、出入り口考えないとうまくいかないですよねー
もっぱらレイアウト例を頼りに組み立ててます。息子はまだ自分では組み立てられないけど、何とかしてやろうとしてメチャクチャに組み立ててます。
すぐそれを正したくなるので干渉しすぎないようにしたいです。

文字積木良いですね。
数もアルファベットもあって覚えますね。
来年中には自分の名前は覚えて欲しいな〜

来年のクリスマスの反応は今年よりもっとサンタさん!てなるかな?
プレゼントの準備楽しいですよね〜
2016/12/27 23:28 | URL | #- [edit]
17さん
>yukiさん
トーマス、ホントびっくりしました(笑) 中もスカスカだし……もっと詰めようよ的な(笑)
まあ確かにケース目的で買いはしましたが。。。
メルカリに出品されてるのを見ると複雑です(笑)
つみき、欲張ってアルファベットも入ってるのにしましたが、当然ながらぜーんぜんです。
むしろ「英語ってものがあるんだよ」と教えるのをどうしたらいいのかで迷ってますorz

クリスマスプレゼントの反応より、ヨドバシアキバでおもちゃ買ってもらったときの方が喜んでるようにも見えてしまいます。。。
寝起きだからかな?! 難しいとこです。
2016/12/28 08:14 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>りんさん
くみくみに食いついたときは心の中で「りんさん……!」と叫びました(笑)
付属冊子の例通りに作るのでも結構大変ですね><
まだ我が家は転がす方に夢中なので壊されはしないのですが時間の問題かな。。。
拡張セットも購入されたんですね!
そう、迷ってます~~~!
楽しそうだし(わたしが)、そんなにお高くもないし、と手が出そうです。どうしよう。
2016/12/28 08:17 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。