17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

三歳三ヶ月☆

2

めりくり☆

年末押し迫った感じがやっとしてきました(汗
明日の朝はプレゼント喜んでくれるかなー。
一応ビデオセットはしてあるけど、うまくいくのが超不安です。

さて三歳二ヶ月の仕様ですね。
身長99.8cm、体重15.2kg
・雪!
・流行に乗って胃腸炎にかかる……一晩の嘔吐でなんとか復帰
B-1グランプリ行った
・マンションロビーの大きなツリーを飾り付け
・保育園に来るサンタに、三年目にして泣かなくなった!
・2歳児クラス母たちでランチ会
・お友達のおうちに遊びに行き、猫と戯れる
・地元のお祭り! クラスの子たちによく会った(笑)
・父とキドキドへ。ワクワクって呼ぶのは止めてくれ。
・クリスマスケーキ、よく食べる……
・トーマスTシャツとトーマス靴下ばっかり選ぶ
・お風呂上りに数えるのを30→50へ


わたくしの仕様です。
・IHヒーター壊れて買い替える
誕生日
・ちょっといろいろあって急遽脳外科へ
子から胃腸炎がうつる……
・保育園母たちのランチ会
・会社の忘年会出席
・退職された先輩と久々にランチ♪
・そのランチを高校時代の同級生の店で
・初めて、いわゆるママ友のおうちに呼ばれる
・武道館ライブ


子の仕様は、クリスマスを理解してるっていうのが一番ですなあ。
保育園にサンタが来た時も怖がりはしてなかったし。
サンタさんへお願いするプレゼントは、最初は迷ってたけど決めたら揺らがなかった。
(というか、揺らぐようなものを見せなかったともいう……)

わたしの仕様は、そーいえばなかなか記事書いてないネタが多かった(汗
IHのことと脳外のことはまた今度書こうかなあ。
保育園母付き合いのことも書きたいのだが。。。


わたしのパジャマを勝手に着て逃走。


お友達のおうちで。
穏やかな猫さんで、触っても全然大丈夫だった。ありがとう猫どの!



スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
目覚めた時のプレゼントの反応をビデオ録る!って発想はなかった・・・
まぁ、ウチの娘は普通に「あ!プレゼント~」って感じで
狂喜乱舞!って感じでもなかったので良いんですが(笑)
出てきたメルちゃんとネネちゃんを朝からずっと世話してます。

私はずっと風邪っぴきで体調イマイチだし
これから年末だしで慌ただしいですね~。
2016/12/25 15:08 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
せっかくビデオ撮りましたが、ウチもローテンションでした(笑)
その上ビデオと反対側にいたわたしに向かってにこにこするのでほぼ後ろ姿(笑)
ら、来年がんばろうかな……

yukiさん風邪お大事にしてくださいね!
慌ただしいとつい自分が後回しになっちゃいますが、母が倒れるとホント、家庭内たいへんです。。。
ご自愛ください~~
2016/12/27 08:46 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。