17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

三歳・メリークリスマス!

0

5時ごろ夫くんにそっと起こされ、
「プレゼントのセッティングがないんだけど」
と言われました……
※前日、わたしはライブのため二人が寝た後に帰宅。ついでに言うと、夫くんはプレゼントの仕舞い場所を知らない。

「ふつうは24日の夜にセットして25日の朝だよ」
「いや、24日の朝にしようって言ったじゃん」
「そうする?って話は確かにしたけど、確定したつもりないよ。するんなら前日にしっかり言うよ」
やりあうのも面倒くさいので、まあいいかと押し入れからごそごそ出していると……
「やばい、起きた!」
「じゃー戻るわ。それ(出したプレゼント)、押し入れにしまっておいて」
寝室に戻ると、子が確かに起きてもぞもぞしてました。
その後も寝る気配がなかったので仕方なく、トイレに行きたいからちょっと待ってて、と待たせておいてリビングへ。
「どうする? やるの?」
「え、寝てる?」
「起きてるよ」
「じゃあ無理だ……いいよ、明日で」

つーかさあ! やってもいいけどやるんならちゃんと当日に念押ししてくれ。
昨夜寝たのが24時過ぎてるのに5時起きってなんなん。。。


さて気を取り直して、お昼にクリスマスランチをしました♪

今年のケーキは、紅茶味。
ふわっと紅茶の香りがして、でも上のフルーツソースは濃厚で酸味があって、周囲のチョコムースは甘過ぎずどっしりしてました。
うーん、昨年に引き続き大人のケーキだねえ。

1224_1.jpg


ランチは、子には大好きな納豆巻(安上り……)、大人には手まり寿司。
完全に夫くんの趣味です。わたしは握りが好きだ。

1224_3.jpg

総菜サラダを、珍しくさらに盛替えたの図。
まあ、たまにはね。。。
トマトが残っててよかった~

1224_2.jpg

チキンは照り焼き。夫くんは揚げたのよりこっちが好きらしい。
けど食卓に乗るときはほぐされてるので写真映えしない(笑)
ちなみにわたしはモスチキンが好き。

さて、明日朝のプレゼントタイムはどうなることか……
さっきビデオカメラの充電もしたし、喜んでくれるといいな~


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。