17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

総合病院2

2

またも過去の経緯資料を手に、朝イチで別の総合病院へ。
新しいだけあって綺麗だった! 初診から受付までもスムーズで感激。
8時半に行って、10時には診察終了というスピードさ。
(あ、内診がなかったからかも)

先生は若めの男性で、「うーん、筋腫が不妊の原因って決まったわけじゃないんですよ」と解説。
「摘出してみて妊娠した場合、ああ筋腫が原因だったのね、って結論付けることはあるけどね」とのこと。ふむ。
経緯資料に今までの(MRI予約したとこまで)記載してたので、そっちを確認しながらうんうんと聞いてくれる。

なんかこう、2つ目のクリニックみたいに打てば響く感じでいいわあ。
たとえ悪い結果でも、パキパキ話してくれる方が性に合ってるっぽい。

筋腫のエコー写真も持って行ってたのだけど、「これだけじゃわかんないからここでもエコーで見させてもらいたいけど、MRIの結果を見てからにしましょうか」ということで、来週の予約を入れて終わりでした。

ここは産科と婦人科が一緒なので、待合室には当然妊婦さんやら陽性になったばかりの方とかいたのだけど、あまり気にならなかった感じでした。
ここでも先生の感じだと手術することになりそうなので、人生初の入院生活はきれいな病院の方がいいなあと思っていたりします。


とりあえずはこのお盆中にMRIをがんばります……あんまり頑張ることないけど(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

元、中村さん☆さん
病院お疲れ様でした!
私も入院するなら、綺麗な病院のほうが頑張れる気がします。
セカンドオピニオンってホント大事ですね!改めて思いました。
何事も無事、いい方向に向くことを祈っています。
MRI頑張ってください(笑)
2012/08/12 18:07 | URL | #- [edit]
17さん
>元、中村さん☆
MRIはあっさり終わりました(笑)
以前受けた時自費で4万くらいかかったので(事故だったので経費はあとで戻りますが)
今回もドキドキしてたら保険で6千円……
この検査は市立病院だったので安かったのかも。
今週またそれぞれの病院行って、今後の方針が決まりそうです。
2012/08/14 11:21 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。