17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

三歳・B-1グランプリ!

2

胃腸炎明けですが……夫くんが情報を入手してきました。
B-1グランプリ。B級グルメ味の祭典です(笑)

場所はお台場。
例年、地方での開催だったので行くことが出来なかったのですが、今回は初の東京!
コレはぜひ行きたい~~
ということで、朝の体調が悪くはなかったためGO!してきました。


ゆりかもめの駅にはポスターが貼ってあった。


まず一番気になっていた、うどん餃子。
餃子のタネにうどんが混ざってて、焼かれています……
まあ美味しいけど、想像通りの味でした(笑)


ゆるキャラいっぱいいすぎてもうよくわからない(笑)
トリとキツネ? 子連れなのでだいぶかわいがっていただきました。


東北のブースでは、持ち込んだ雪でかまくらが作られてた!
雪の地方の方からすればそれが何?何だろうけど……
関東ではかまくらが作れるほど雪が降るのは数年or十数年に一度くらいなので珍しい。
もちろん子は初めてで、おそるおそる入ってました。そして滑ってた。わたしに似たのかorz


初めて紙相撲。
おねえさんが「ここをトントンしてね♪」と教えてくれたとおりにちゃんと出来てた。
しかしキャラ選択時点で負けが決まったようなモノだろう(笑)



食べものの写真全然撮ってなかった(汗
B級グルメによくある焼きそばを数種類、津餃子、いなり、などなど食べてきました。
あとは勝浦の担々麺。
コレ、真っ赤なスープなんだけどマイルドで作ってくれて、子が結構気に入って食べてました。
スープも飲んでた。辛さに弱い夫くんはスープでキツそうだった(笑)


帰りにガンダム見てから。
「白いシンカリオン!」と指さすのは止めて欲しかった……(汗)



B-1グランプリは今日明日と開催してて、本日は9時半開始。
会場に着いたのは9:40くらいかなあ。意外と空いてました。もっと混み混みかと思った。
けど、各ブースとも行列用のロープが長ーく作ってあったから午後からとか混むのかもしれない。

トイレは仮設がいくつかありました。会場が混んでないのでトイレも混んでなかった。
そして食べる場所はないので基本立ち食いですなあ。
第1会場と第2会場の間は小さな公園というか遊歩道になっていてそこに元々あるベンチはいくつかあるけど、競争率高い。
一応レジャーシート持参して行ったけど、座って食べてる人は居なかった。。。
色々パンフレットももらったのだけど、勝浦担々麺では結構しっかりした紙袋をくれたのでそこに全部放り込んできました。
千葉グッジョブ!(わたしは千葉出身)


スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
こういうのは楽しそうですね~。
でも2日間だけだったんだ~、なかなかこういうイベントは
チェックしてないと見過ごしますね。
B級グルメ食べ歩きしたい~!
2016/12/06 16:50 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
物産展とかグルメモノは好きなのですが、わたしもコレはノーチェックでした。
B級だったせいなのか、会場は結構空いてて良かったです♪
でもちょっとコスパ悪いかなあ。大勢で行って色々食べ比べするのがいいかも~

2016/12/07 15:39 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。