17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ハピバ☆

6

というわけで、ひとつ年を取りました。

この週末は子の胃腸風邪騒ぎで本当にバッタバッタしておりました。
夫くんは注文していたケーキを引き取りにいくのをすっかり忘れていた始末(笑)

子の体調が万全ではないものの、まあうどんを食べさせておけば(本人の好物なので)文句は出ません(笑)
夫くんがお寿司やサラダやお総菜を買ってきてくれたので、プチパーティーをしました。

ケーキはいつものシャンドワゾー。
ちなみに既にクリスマスケーキの予約が始まっています。
わたしのついでに(いや、どっちがついでかな……)クリスマスケーキも予約してくれたそうです。早いなー。
毎年、限定のちょっと変わったやつを頼むので、わたしのバースデーケーキはプレーンなタイプ。



子はあまり食欲がわかなかったらしく、珍しくケーキを一口しか食べなかった!
しかしチョコだけはしっかり食べた。
バースデープレートにも手を伸ばしたので、子ども相手に死守しました。


さて平日の当日。
朝一で妹からLINE。それから友達からバースデーカードやメッセージ。夜には母から電話。
そしていつもより早めに帰宅した夫くんが、買ってきてくれました!



やっぱり、「夫くんからわたしへ」っていうのはうれしいなあ。
貴金属とかプレゼントとか!って欲を言うときりがないけど(笑)、お花を買ってきてくれるって気持ちがうれしい。
ああそうか、わたしに花を渡すために今夜は、寝かしつけの前に帰ってきてくれたのかも。
自分だと花束の処理がわからないっていうのもあるけども(笑)

いつもありがとう。


スポンサーサイト

6 Comments

yukiさん
お花のプレゼントいいなぁ~。
ウチは大体リクエストで一緒にショップ行って
洋服買ったりとかしちゃうから、こんな風に花を贈られるってない・・・
夫にもそういう発想は・・・ない(笑)

改めましてお誕生日おめでとうございます。

2016/11/29 17:08 | URL | #WGj0Orxo [edit]
りんさん
お誕生日おめでとうございます!
お花いいですね♡
うちもそういう発想がないので(笑)、羨ましいです。
うちは夫婦揃って同じ誕生月なので、そういうムードでもないんですけどね、なんか期待しちゃいます(笑)
2016/11/30 12:56 | URL | #- [edit]
17さん
>yukiさん
ありがとうございます☆
リクエストの方が欲しいものが手に入って良いですよ!
花を買ってきてくれるのは、一応花束になっているモノならわたしが喜ぶことを知ってるからかと……(苦笑
花とケーキなら外れはないですからね。
と、うがった見方をしてたりします(笑)
2016/11/30 15:13 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>りんさん
ありがとうございます☆
どちらかというと洗脳したのかも……花屋の前で立ち止まるとか(笑)
自発的にしてくれる行動はうれしいのですが、花以外だと困るかもしれません。。。
そういえばモノはあまりもらったことがないです><
2016/11/30 15:16 | URL | #iU4puUNs [edit]
saomi♪さん
お誕生日おめでとうございます!(遅ればせながらですみません)。
ケーキはめっちゃおいしいやつですね♪
自分のために買ってきてくれるっていうことが嬉しいですよね。
あとは自分時間をくれれば・・・(笑)。
ちなみに、わたしの母はわたしの誕生日を忘れているので
電話やメールなど一切ございません。
かなしーっ!!
2016/12/14 17:02 | URL | #- [edit]
17さん
>saomi♪さん
ありがとうございます☆
そう、例のとこです(笑) やっぱり美味しいですねえ~
クリスマスは限定のを予約してきてくれましたよ(笑)

そういえばわたしの母は律儀に毎年連絡くれますね……
そういうところだけは幼い頃からやってたような気がします。
ちなみに先日珍しく頻繁に電話が来たと思ったらお墓の話でしたよ……(別記事でいつか書きますが)
あと、saomi♪さんに伺いたいことがあるので後日鍵コメントしに行きます(ヘンな宣言)
2016/12/14 23:45 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。