17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

総合病院その1

0

紹介状を持って、近くの総合病院へ。
……近くと言ってもバスで30分だけど。

市立だからか、午前中の受付は午前中で終わらせる!っていう気質のところでした。
初診なのにこんなに待たされないなんて!(笑)


今までの経過(2つのクリニック)をまとめた資料を持参して診察へ。
診察室の隣に内診台があって、話してすぐ内診→またお話っていう風にちゃちゃっと進んでいきました。

筋腫については、詳細の場所・大きさをMRIで確認することに。
その予約を入れておいて(平日のみって言ってたけど、お盆休みに予約取れてよかった!)あっさり解放。
先生の口調からすると、どうやら手術することになりそうです。
でもここの病院は開腹のみだそう。
施設もちょっと古かったなあ、と考えながら、帰宅してもう一度病院検索。

隣の駅に、比較的新しい総合病院があるそうな。
土曜の午前中やってるし、ちょっと行ってみようかなあ。
MRIの画像、貸してくれるかしら。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。