17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

冬支度

4

急に冬ですねえ。
仕方なく、急遽冬の支度をしました。

まず子どもの。
・厚めのズボンを洗濯+名前付け
・厚地の長袖Tシャツを洗濯+名前付け
・行き帰りの上着を冬物に変更+名前付け
・保育園に置いておく上着を厚手のモノに変更+名前付け
・去年着て今年着られるかも?と思ったものたちを撤退(着られんかった……)
・去年大きめを買った厚手肌着を出す
・手袋を探し出す
・西松屋で五本指&紐ナシの手袋を購入
・厚地のパジャマを洗濯
・昨年着たスリーパーを出す

あとは……ブーツが欲しいのだけど、どうしようかなー。
来月くらいになるとセールにもなるんで、ちょっと迷う。
福袋は手を出すまい!と思ったのに固定だったらチョト惹かれる。クレードスコープかわいい。
でもトレーナー要らないのよ。Tシャツ2枚にしてくんないかなあ。

本当に今年は秋が短かったね。
薄手の羽織り物、全然出番なかったよ~~><
去年から着てるいただき物のダディの上着が重宝したわ。95サイズだけど着られたもんね。


ついでに大人用も。
・わたしの冬用のコートを出す
・手袋出す(二人とも)
・厚手のマフラー出す(わたし)
・夫くんのスーツ用コートを出す
クリーニング屋さんに預けているわたしのダウンをいつ引き取りに行こう……



毎年甥っ子へ買ってる、ロイズのアドベントカレンダーが届いた!
今年からは自宅用も買った♪
12月になるまでに、子にカレンダーなるものを教えなければ。。。><
s-DSC_4862.jpg

あとは、いつクリスマスツリーを出そうかなあ。
11月末にわたしの誕生日があるので、なんとなくクリスマスムードはそのあとにしたいというワガママ(笑)
とはいえそんなにアレコレはやらないのだけども。リースと玄関飾りとツリーくらい。
ああ、そろそろプレゼントの購入を検討せねば。


スポンサーサイト

4 Comments

yukiさん
ほんと、今年は秋がなかったですね!
あっという間に寒くて、まだ11月だというのに
暖房のスイッチを入れてしまう・・・
洋服もあっという間に冬用ですよね。
薄手の物は活躍しなかった(笑)

11月がお誕生日なんですね。
クリスマスは12月からで充分だと私も思います。
最近季節ごとの行事の取入れが早いわ~と思う・・
2016/11/10 09:55 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
うちも暖房入れて毛布出しましたよ。。。
昨日はいつの間にか便座がホットになってました(笑)
薄手の上着とか、活躍期間短かったです><

昨日の科捜研、観ました???
ものすっごく楽しかったです、色々♪
yukiさんと一緒に観たい!と思いました(笑)
2016/11/11 06:29 | URL | #iU4puUNs [edit]
yukiさん
科捜研ヤバかったですね!もう事件よりも科捜研メンバーのワチャワチャした感じと
土門さんの微妙な表情のあれやこれやが楽しすぎて・・(笑)
ドラマ終わった後ヤフーのリアルタイム検索で「科捜研の女」見たら
盛り上がってる人たちがたくさん居ました(笑)
2016/11/14 00:23 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
ですよね~~~~♪
土門さんの反応とか微妙に苛立った感じとか、ニヤニヤしながら観てました!
以前は宇佐美さんももっと微妙な反応してたと思ったんですが……(笑)
2016/11/14 22:52 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。