17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

三歳・お友達と公園へ その2

0

前回に引き続き、保育園のお友達と公園へ!

今回は女の子も含めて三人。
お休みの日にお友達と遊ぶのに少し慣れてきたのか、一緒に遊んだり、ちょっと姿が見えないと「○○くんは?」と探したり。
身軽なお友達がスイスイと遊具を扱うのを見て触発され、今まで誘っても「やらない!」と言ってたモノも果敢にチャレンジ。
そして結構出来るようになっている。
お友達の存在って本当にすごいなあとつくづく思う。

母同士もお喋りしたり、子連れにちょうどいいお店を教えてもらったりと楽しかった!
彼女たちが言うには、上の子のママ(わたしもだけど)はお休みの日は家族と過ごすかなーと思って誘いづらかった、と。
なるほど確かに言われてみるとそうだなあ。
わたしとしては上の子がいると色々用事も増えるし忙しいんじゃないかと思ってたけど、そうでもないみたい。
うちの子はすっごくテンションが高かった(笑)
休みの日はなかなかしっかりと遊ぶってことも出来ないからなあ。


3歳たちで手をつないで歩く姿なんて本当にかわゆい!
ああかわゆい!(親馬鹿)



前回お友達と遊んだときはなかなか昼寝しなかったんだけど、今回はコテンと寝てくれました。よかった。
実は前回、20時に起きてきてそこから夕食→シャワー……
夫くんは「俺疲れたから早く寝る」とかいって21時前に寝ちゃうし、ああんもう!でした(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。