17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

めばえ12月号

4

幼児雑誌、最初は新幹線内での退屈しのぎにとベビーブックを買ったのが始まり。
それからベビーブックとめばえとを交互に買ったりしてたけど、ここのところはもうめばえオンリー。
ベビーブックはアンパンのメロディなんとかが最後だったかな。付録の欲しさで決めてるわ(笑)
めばえの、アンパンマンマスキングテーププレゼントとかもよかったねえ。


さてめばえ12月号は、アンパンのガチャガチャ風。
真ん中のツマミを回すと、アンパンたちのカプセルが出てくる仕組み。
本体は厚紙なのですぐ劣化していくだろうと思うのだけど、アンパンたちはプラなので可愛くて、それ目的に購入。
昨日買いに行ったら近くのセブンではベビーブックしかもうおいてなくて、別のスーパーの雑誌売り場にひっそり一冊だけ残ってた!
意外と店頭からすぐなくなっちゃったりするんだよね。。。

さて早速開封!
付録の工作は今まで何度かやったので慣れてるつもりだったけど、今回はちょっと多い(汗
過去の付録は作りかたを見なくても大体出来たりしてたんだけど、今回はムリー!
ということで、最初から作りかたをチェック。
毎回思うけど、こういうの考えるのってすごいよねえ。どんな人が考えてるんだろう。
ツマミを回す仕組みとか、ボールが出てくる流れとか、出てきても散らばらない工夫とか、あと部品を一枚にまとめるレイアウトとか(笑)、ホントすごいわあ。

こういうの作るの大好きなので(逆に夫くんは設計系なくせにこーいうのは苦手)、嬉々として作成しました。
子はカプセルを組み合わせようと躍起になってたけどなかなか出来ずに怒ってた(笑)
出来上がると早速ツマミをぐるぐるまわし始め、結構なお気に入りな模様。わたしも気に入った!

前にホントのガチャガチャでとった、ドキンちゃんの小さいボールもギリギリ入る大きさ。
でも付属のカプセル5個を入れるのがギリギリな設計なので、ドキンボールを入れるとはみ出す。
つーか入れ口、フタって要らなくない? 要るの???

s-DSC_4872.jpg


本誌はまだ見せていないのだけど、アンパンのクリスマスツリーは簡単に作れるので作ってシールを貼ってもらった。
今回は紙で出来たブレスレットとかがついていて、女の子には良いと思うわ~

スポンサーサイト

4 Comments

yukiさん
めばえ、いいですよね!
今回のこれはまだ買ってないのですが、店頭で娘が見て
「アンパンマンの~、これ~」としげしげ見た後
「じゃあ、買う?買う?」と聞いてくるので
「まだ買わないよー」とその日はスルーしました(笑)
紙のこの付録って、2~3日で破壊されるんだもん(笑)
でもプラスチックのボールは可愛いですよね。
残ってたら、今度は買ってあげようかなぁ???
2016/11/05 14:20 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
紙モノ、破壊早いですよね(笑)
この写真も数十分しか経ってないのですがもうあちこちゆがんでます。。。
そう、ボール可愛いですよ! でも転がるので外には持ち出せなさそうです(笑)
次回、残ってるといいですねえ。そしたら工作頑張ってください!
2016/11/06 15:49 | URL | #iU4puUNs [edit]
きりさん
我が家も昨日ちょうど買ってきたとこです〜。
インスタで見て、付録なのにクオリティ高い!と感動し、ついつい買ってしまいました!
こういうの買うの初めてなんですが、今どきの付録はすごいんですね!
設計?がすばらしい!
作りながら感心してしまいました。

昨日から息子がせっせと回してくれて買った甲斐があります。
箱が壊れてもこのボールは何かしら使えそう。
これから付録毎回チェックしちゃいそうです(❀ฺ´艸`)
2016/11/06 20:43 | URL | #- [edit]
17さん
>きりさん
おお、購入されたんですね!
作るのに手がかかりますけど、喜んで回してくれるとうれしいですよね~
紙の本体はいずれ破壊されますが、ボールは遊べそうです♪

さっき、放置されてた(笑)本誌を子が持ってきて、「ぼくこういうのがほしい!」と、織り込まれてたプレゼント景品のトーマスを指さしました。
クリスマスもあるのでそろそろ考えなければ。。。
2016/11/06 22:27 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。