17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

クリスマスプレゼントを何にしようかな♪

2

ハロウィンも終わったし、次はクリスマスでございます。
(年末の帰省がなくなったので、結構のんびりムード)

今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな~と色々考えてみました。
最初自転車にしようかと思ったんですが、夫くんが「暖かくなってからにしない……?」と弱音を吐きました(笑)
まあねえ、確かに、買ってあげたら真冬に外で自転車三昧だろうね(笑)
同意できたので、今回はナシ。それ以外で何にしようかな。


・ひらがな積み木
 そーいえば我が家には積み木がない。
 ブロックでいいかと思ってたけど、ひらがなを少し覚え始めてる今、ひらがな積み木が欲しいなあ。

・プラレール系(ぐらぐら吊り橋orどきどきマウンテン)
 ひとりでレールを組むようにはなったけど、完成は出来ない……
 ってことはしばらくわたしがフォローするんだよね(汗
 そろそろ置き場所も困り始めたし。。。

・マグフォーマー
 わたし的には気になるおもちゃなのだけど、キドキドとかにあってもイマイチ食いつきが良くない。
 ああいうので黙々と遊ぶ子だといいなあ。
 同じ理由でニューブロックもイマイチ。創作はダメなのかもorz

・おままごとセット
 木のお野菜&包丁はあるのだけど、コレを展開していくか悩む。
 さかながほしいと以前言われたけど、木製のさかなってあまり(わたしの)好みのやつがない……
 プラでもいいか。。。

・木の大工道具
 出産祝いで「数年後に役立つから!」といただいたやつがあるのでコレも却下。
 そろそろ良いかなと思うのだけど、トンカチでガンガンやられるとマンション住まいにはしんどいっす。

・レッツゴー大冒険系
 おもちゃ売り場で黙々とやってたので好きらしいけど、ほしい!というほどではないみたい。
 電池も要らないしモノとしてはは面白いけど、場所取るのがなあ。

・くみくみスロープ
 ピタゴラ好きなのでコレはどうかなーと考え中。
 最初は親が組むんですよね、ええそうですよね……
 プラレール同様、場所とる感じがちょっとなあ。でも個人的にはこれスキ。


さて、そろそろホントに考えないとなあ。
先日夫くんが子を連れだしてくれてラッキー☆と思っていたら、ねだられを断り切れずにシンカリオン買ってきおった。
え~~~。。。

スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
そろそろプレゼント何にするか悩むところですね。
ウチはまだ「これが欲しい!サンタさんにお願いする!」って
明確な意思表示がないので、今年も親が選ぶか~って感じなんですが
プレで一緒の子なんかは仮面ライダーのベルトをサンタさんにお願いするんだ!
とかママに言ってるらしく、悩むわ~なんて言ってました。
オモチャの置場も我が家はあまりないので
本気で悩みます・・・
2016/11/15 14:49 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
うちも同じです~
訊くと答えはするんですが毎回違うし(笑)
置き場所はホント困ります。場所さえ許せばいろいろ揃えたいんですけどね~
ひらがな積み木が一番現実的かなと思い、どれにするか検討し始めてます……
2016/11/16 21:59 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。