17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

三歳一ヶ月☆

2

だいぶ涼しくなって快適!
この時期は過ごしやすくて良いね~


では三歳の仕様でーす。
・保育園のお誕生日会でお祝いしてもらう
 毎年、手型と足型と写真つきのバースデーカードをもらうのが楽しみ☆
・代々木公園の北海道フェア、九州フェアへ
母を亡くした子象に涙する
・運動会延期→雨で体育館に移動
公園で同じクラスの子たちと遊ぶ
・従兄のお兄ちゃんが遊びに来てくれた!
・パジャマのボタンを自分で留める
 →外す方が難しい模様
・クループに似た乾いた咳
・保育園のお友達とハロウィンパーティ
・インフルエンザ予防接種一回目


わたしの仕様です。
・運動会にて初三脚を使う! 超いい感じ!
・久々に甥っ子に会う
・日本脳炎の一回目、タイミング待ち……副反応がコワイ
・ハロウィンパーティでママ友付き合い開始を実感><
・子ども用の衣替え実施



子の衣替えは準備してたのでなんとか対応完了。
あとはもっと寒くなったら厚めの服へシフトしていけばよい。
問題は母の服です(汗
年齢的にも、そろそろ良質なモノを身に着けるようにしたいなあと。
痩せてから、とかついつい延ばしちゃうんだけど。。。



九州フェアのときに来てたゆるキャラ、山口県のちょるる。名刺くれた(笑)


前は怖がってやろうとしなかったのに、お友達の影響ってスゴイ!


スポンサーサイト

2 Comments

yukiさん
あっという間に季節も進んで洋服が追いつかない~!
1人っ子、歳の近い知り合いも近くに居ない状態なので
なかなかお下がりも頂けないし
去年の冬服はパツパツだし
毎シーズン買わなきゃいけないので大変ですね~。

私の服も・・・産前の体重に戻らない(笑)
なので結局適当な服装になってますね・・
娘の服とか買うと自分の服買う余裕がないわ~。

ハロウィンパーティー楽しそう!
幼稚園のプレには通ってますがプレの時間だけのお付き合いで
まだまだ連絡先すら交換してない顔見知り程度のお付き合い。
これから幼稚園入ったら色んなお付き合いが始まるのかなぁ???

これから風邪の季節なので、予防接種のタイミングも難しいですよね。
ウチは9月生まれだったので日本脳炎は先月終わらせましたが
今月、来月とインフルエンザの予防接種です。
なんか3週間開けて2回目の予約を~って言われて
ちょっとその日は都合が悪いので別の日だとどうなりますか?と聞いたら
2週間目で予約取られたんですが、短くないですか???
ネットで見ると3週間から4週間がベストって言われてるのに。
まぁ、2週間からでも打てるってなってるけど・・
いいのか??いいのか??って感じですよ。
2016/10/24 22:48 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
そう、もう、ワンシーズンでどんどんサイズアウトですよね~
おさがりも来なければおさがりを渡す先もなく(泣)
今年の冬用に100サイズを買っておいたら、長袖Tシャツがビミョウにパツパツで焦ります><

幼稚園のほうがママさん付き合い大変そうなイメージです……
保育園は平日は挨拶しかする余裕ないので(笑)
土日は家族で過ごすかなと思ってあまり声かけられないし。。。

インフル、もう予約済みなのですね~
わたしも3~4週間おきって聞いてるので、2週間目でいいの?と焦りそうです。
うちは9月末で3歳だったのですが、すぐ運動会だし…→運動会延期になったし…→ハロウィンパーティーだし…→保育参観だし…
で、今週末に一回目に行こうと思ってるところです。
でも在庫がなくなってるみたいで、タイミング悪いですね~

2016/10/25 20:27 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。