17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

三歳・ハロウィンパーティ

0

保育園のクラスのお母さんに誘ってもらって、ハロウィンパーティ!

男の子の仮装はあまり面白くないなあ(笑)
女の子の衣装はすっごくかわいくて癒されるわ~~♪

衣装は通販サイトで千円くらいのやつ。
帽子は100均で買ったもの。最近の100均は本当にすごかった!
仮装用カチューシャもいっぱいあったんだけど、大体が女の子用なんだよねえ。
2016hw.png

ちなみに衣装、遊び始めて30分くらいで「ぬぐ!」と却下されてしまいました……
帽子はこの写真撮ったすぐ後にほっぽりだされ、仮装も何もない状態でずっと遊んでました(笑)

企画も買い出しもお任せにしちゃったんで、ホント行くだけだった。
風船とか遊びものとかいろいろ用意してくれていたりお料理の発注や買い出しもやってくれて、ホント素敵☆
しかも飾りつけまで! 本格的~~!

子どもたちの集合写真。
いやあ、大騒ぎだったわ~でも楽しかった!
hwhw.jpg


子は、数日前からずっとハロウィンパーティを楽しみにしてて当日朝も帽子被ってノリノリだったのだけど、会場に着いたら場所見知り炸裂☆
メンバーはクラスの子+その兄姉なので知ってる子ばかりだったんだけど……知らない場所はダメなのかー><
うちだけ一人っ子であとは皆兄姉と一緒だったから余計にグイグイ行けなかったのかも(汗
衣装も、家ではあんなにノリノリで着てたのに最初は嫌がって嫌がってorz
どうも草食タイプらしいですな。まあわたしも小心者だからしょうがないか。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。