17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

三歳・画伯(笑)

2

パソコンをWin10に買い換えたとき、タッチパネルが使えるのを選んだわたし。
先日子にタッチペンを持たせてお絵かきさせてみた。


まずはこれは、「ぼく」だそうな。


アンパンマーン……(ほっぺが足りませんな)


食パンマン……? (白を希望したのでわかった)


カレーパンマン! (気持ち、口がうねうねしている!)


ドキンちゃん (頼みは色だけ! 真ん中のオタマジャクシは何だ?)




コレを描いたあと、今度はお絵かきボードでアンパンマンを描いてもらった。
ちゃんとこっちにはほっぺがあるじゃん!



スポンサーサイト

2 Comments

まつさん
息子くんのお絵かきシリーズ大好きです☆
描き慣れているほうのアンパンマンは安定の出来ばえですよね。上手だなぁ。
娘も最近何とか顔が描けるようになりましたが、息子くんのアンパンマン、ドラえもんを思うとf(^^;そして一番ひどいのが私が描いたトーマスなんですけどね。車体番号だけが判別の頼みの綱です。
タッチペンって大人でも字すら上手く書けませんよねf(^^;最近もろもろの署名が紙ではなくなってタッチペンで書かされる時、ヒョロヒョロの字しか書けなくてorz

それを思うとアンパンマンたち、バランス良いよなぁと思いました。

次回作も楽しみにしていますと画伯によろしくお伝えください(将来本当に画伯と呼ばれるかも)(^^)/
2016/10/19 11:58 | URL | #5cqHDELM [edit]
17さん
>まつさん
おえかきボードの方がうまく描けるんですかねえ……お絵かき帳も点だけの顔です(笑)
というか、まつさんの描いたトーマス見たい!
トーマス、難しいですよねええ。顔もムズいけど車体も入り組んでて描きにくいです><
トーマスのラムネの顔だけだと、わたしは誰が誰だかわかりません……orz

タッチペン、難しいですよね。
お絵かきに使えるようにとWin10購入したのですが、子ども専用になってしまいそう。。。
2016/10/19 20:08 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。