17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

三歳☆

0

三歳ですな。
石の上にも三年。

とりあえずは母三年&仕事復帰して二年半、よく頑張った自分。



さて、二歳十一ヶ月の仕様です。

・身長98.0cm、体重14.9kg
→デカい! 保育園のお母さんたちにもデカいねーと言われる。。。
初ディズニー! 雨で後半退散したけど、結構楽しめた。
・保育園で簡易お化け屋敷にビビりまくり(笑)
アンパンマンミュージカル
トーマスミュージカル
→舞台系はどうもあまり好きではない模様。アンパンショーは見るのにね……
  時間が長いのと、照明がまぶしいのが要因らしい。
・昼間のトイレはOK
 →でも、誘うと「でない!」→数分後「おしっこでるー!」の連鎖
・言うこと聞かないことが増えた
 →本格的イヤイヤ期な模様。遅いよ!(笑)
・保育園で粛々と運動会の練習続く
・プールは結局、濡れるのが嫌でよく泣いてたらしい
・なので、お風呂で髪を流すとき頭からシャワーをかけるようにした
・今更ながら、お風呂にひらがなポスター貼る
朝一で発熱呼出しされるも、すぐ熱下がる……
・初めて寿司屋で穴子を食べる
・週末、初めて昼寝をしない日。
 →本人はまったく問題なく、母ぐったり。
大井川鐵道でトーマス見る
・初バスツアー
・プラレールに機関庫と転車台が仲間入り


わたくしの仕様です。
ディズニー下準備
・健康診断の二次検査→胃カメラ
・仕事がバッタバタ
・なんだかイライラした月だった



保育園で習ったらしい歌や手遊びをしょっちゅうやってはご満悦。
「みーんなっとたいよう すてきなばしょ~」って繰り返し歌ってるんだけど何の歌かワカラン。
たぶん歌詞が違ってるんだろうな……
運動会のお遊戯はちゃんと踊れるらしいけど、本番に弱そうなのでそこがネックだわ。衣装楽しみ!
母はこれから、ビデオカメラ用の三脚を物色する予定です(遅





大きくなったもんだ……もう赤ちゃんじゃない……





スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。