17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

二歳十一ヶ月・ぐったり……

4

祝日の今日は雨。
誕生日プレゼントをこっそりAmazonで購入したので、ラッピングしようと100均へ買い出しに行こうと思ってた当てが外れ、夫くんが仕事に行くとな。
まあ、最近ずっと忙しいみたいだし……

午前中は子の相手をしつつ衣替えの準備。
サイズアウトした服をサイズ別にわけて、もらってくれそうな友達にLINE。
80冬物は目処がついたけど、大量の90冬服どうすっかなあ。もう一年寝かせるにしても場所取るわ。。。


しかたなく、お昼に買い出ししつつ100均へ行こうとしたら、雨が強くなってた。
子はレインコートは着てくれるけど傘を嫌がる。嫌がるのに持って行きたがる(笑)
思ってたより雨が強いので100均を諦め、郵便局とスーパー。
食後に寝るかと思いきや、全く寝ない。
またもしかたないので、一緒にクッキーを作ってみた。
子に任せたのは型抜きだけだけど。


どうもイライラしててダメだなー。
お昼の買い出しの時もクッキーの時も、ついつい子に当たってしまう。
丸一日子と二人きりってホントしんどいわ。専業主婦って大変ね……
今やっと、魔女の宅急便つけたらそっちに見入ってくれた。
なんかもうぐったり。もういや~~。夫くん、早く帰ってきてくれ~~~!

スポンサーサイト

4 Comments

たみさん
こういう話にばかり食いつくのもどうかと思いますが・・・(・∀・)
保育所へ行ってる時間って、唯一自分の時間なんだなーと痛感します。
先週の金曜日からもう1週間べったりなので、もうつらい~
この小さいストーカーをどうしてやろうかって感じです(笑)
主人もあてにはならないし。授乳期の役に立たない旦那を思い出しては腹が立つ(笑)

2016/09/24 02:08 | URL | #- [edit]
17さん
>たみさん
はい、大変よくわかります!
祝日休み後の金曜、出社して「あー仕事いいなあ~」と思ってしまった(笑)
小さいストーカーって!(笑) すんごくわかります!
ちょっと視界からいなくなると探されるし、トイレも開けられそうになるし、ホントストーカーですね(笑)

旦那は何というかホント、当てにならないですね。。。びっくりします。
子育ては自分育てと夫育てなんだなあとしみじみ感じつつ、なんでわたしが全部育てなあかんのん!と思ってしまったり。
2016/09/25 13:56 | URL | #iU4puUNs [edit]
きりさん
こちらにもコメントすみません。
小さいストーカー。と、なんで自分が全部育てなあかんのん!の言葉に思わず吹いてしまいました(笑)
全くそのとおり!

小さいストーカーですよね。ほんと。
1日300回くらいママー!って呼ばれてるんじゃないかと。(笑)
子はこういうもんだと思って、全て右から左に流しますが、当てにできない夫にはほんとイライラします。(笑)
子育て、自分育ても難しいけど夫育てもなかなか難易度高いですよね〜(;^_^A
2016/09/25 23:10 | URL | #- [edit]
17さん
>きりさん
皆さんどこも同じ~☆でついほっとしてしまいます(笑) いかんいかん。
自分育てはまあしょうがない、子育ての大半がこっち負担なのはちょっと解せないが渋々了承、しかし夫育てまでこっち負担?!と思うと……
上手に旦那様をコントロールしている方もいるのですけどね。
なんで家でまで気を遣わないといけないの!と思ってしまうのはまだまだ修行が足りないのですかね。。。
2016/09/26 12:19 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。