17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

二歳十一ヶ月・ビール祭り!

0

連休初日。
特に予定もなかったのだけど、午後急に夫くんが「ビール祭りに行こう!」と言いだしたので、夕食代わりにと思い行ってきました。
今まで夫くんと行ってたのは野外だったのだけど、今年は同じ場所なのに屋内!
空調効いてて(でも今日はそんなに暑くないんだけど)、過ごしやすい!
雨かもって不安だったけど、その不安もないのでラクチン!

でもさすがに席は空いていなくて、立ち飲みでした。
しかし子連れだと子どもがこぼさないか気になってビールどころじゃなかった(笑)
子は大好きなフライドポテトをたらふく食べていました……

結構混んでたな~
有料席もあって、なかなかよさげです。




帰りにダイソーに寄り道して、ハロウィン用の帽子を買ってみた。
大人用と子ども用。両方100円スゴイ。
まあ、100円ならいっかな~くらいの感じですね。



帰宅途中、「うん○でる~」と言うので、もう少しだし今オムツだしでそのまましてもらったら、おしりが気持ち悪かったらしい。
そうだよねえ、ごめんよ。
昼間のパンツはほぼ大丈夫なのだけど、どうも半日を超す外出が怖くてついオムツを履かせてしまう。
ショッピングモールとかならトイレもあるし気が楽なんだけど、こういうイベントモノはたいていトイレが少なくて特に女性用は並んでたりするんだよなあ。
ていうか、公共の場所で失敗しちゃったらどこまでリカバリさせておくのだろうか。ううむ。


明日は、誕生日プレゼントを選びにヨドバシアキバへ行こうかなあと画策中。
なかなか子がひとつに定めないので、たぶんどれも「すっごく欲しい!」じゃないんだろうなあ。
そしてついでにわたしのパソコンにチューナー外付けするかもっかい考える(笑)
格安スマホも見たいなあ。新しいアイポンも見たいなあ。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。