17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳十一ヶ月・子ども服の衣替え

0

夏の暑さが緩和されたなーと思うのとともに、今年の夏は暑いって話だったけど秋になるのは早いのかなっと思ったり。
秋は過ごしやすくて好きなんだけど、そーなると、そろそろ衣替えをしなければいけないのであーる。

大人はまあどうでもよい(笑)
特に夫くんの場合は引き出しの奥と手前を入れ替えるだけのお手軽衣替えなので助かるわ。

問題は当然子どものもの。
1)半袖半ズボン、肌着のタンクトップを数枚残して箱詰めする
2)買っておいた薄手の長袖長ズボン、半袖肌着、薄手パジャマを水通しして出す
3)薄手の羽織り物を出す
4)すべてに名前をつける
5)去年着ていた長袖長ズボン羽織り物がまだ着られるかチェック
6)去年の福袋で使えないモノ(主にフード付の羽織り物)を洗い出す
7)着られないモノの譲り先もしくは売るか捨てるか悩む

昨年の秋冬は90~95を着てたので、もう90は着られないよね。
わたしは安物買いなので、売るにしてもあまり良いモノはないしなあ。あってもコンビミニ程度。
もらい手がなかったら、ヤフオクでまとめ売りするかメルカリで一枚ずつ出すかするか……
めんどいなあ。

今年の夏服、95サイズは着られるけどピッタンコ。来年もしかして?は絶対ない(笑)
100サイズは服によってはもしかしてがあるかもなのでとっておく。
今は来年の夏服用に110サイズをセールで購入中なので、そっちも別の箱で保存しておかねばならぬ。
っつーか、去年の冬に気に入って95・100・110と3サイズ買ったデニムはどこにしまったかな(汗
スニーカーもサイズアウトしたやつなんとかしたい。
来月くらいには夏のサンダルもシーズン終わるから、そこでまとめて何とかしよう。
なんとかってなんだ(汗

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。