17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳十一ヶ月・アンパンマンミュージカル

0

アサヒの懸賞で当たったので、アンパンマンミュージカルを観に行ってきました。
ネタバレるかもしれないので、嫌な方は観ない方がよいと思います。



さて当選のお知らせに座席チケットが入ってなかったのではて?と思ってどうなるのか電話してみたら、入場時にランダムにチケットを渡すそうな。
なんだよもー、チケットも運なら席も運かよ!(笑)
それでもまあ先着順じゃないだけましかと思って開場5分前に行くと長蛇の列。会場内じゃ収まりきらず外をぐるっと回ってますわ。
あーやっぱり、1時間前くらいから待つべきだったかとちょっとダウナーに。
席は中央よりやや前くらい。でもそれより後ろの人はいなかったので、当然ながら前の方の席から渡してるんだね。
だったらそう言ってくれえええええ><

ミュージカルは、前半30分+休憩15分+後半30分。
その後ドリーミングの歌が3~4曲? それからハイタッチ会。
子どもにとっては結構な長丁場ですな。お昼時やおやつ時やお昼寝時にかぶると厳しい。
でもアンパンマンて小さい子向けだから……も少し短くした方がいいのではとか思いましたハイ。

うちの子はそろそろ開演というところで「おうちに帰りたーい外に出たーい」とのたまいました……
ビビりだからね……なんかいつもと違う感じ!を感じ取ったんでしょうなあ。
こういうステージは初めてじゃないけど、照明がまぶしいのが気に入らないみたい。
今回ミラーボールを使った演出があったので、それはだいぶまぶしそうでした。
子どもが多いからあちこちから泣き声や叫び声、親御さんの途中退場などがあり、大変ですわ。
前の席の親子連れは前半で娘ちゃんが怖がって泣いたあげく寝てしまい、後半はいませんでした。

うちは膝の上に座らせて宥めつつ気を逸らしつつでなんとか最後まで観て帰れました。
ハイタッチの列もちゃんと待てたのでよかった~~
このときだけは夫くんと来ればよかった!><
立ち止まれないので、一緒だと近すぎてなかなか写真撮れない……

  



もらったパンフレットはミュージカルのストーリーが大まかにさらってある絵本仕立てで、それだけでもいいかも。
でもやっぱり、ミュージカルは前方もしくは通路側が最高だよねえ。
途中で座席通路に降りてきたり通路から登場するシーンもあったけど、本当に前方の席だけでしたな。
これがいないいないばあのステージだと、ワンワンが一番後ろから登場したりキャラクターたちは後ろの席までや2階まで行ったりと気配りされてるんだけどねえ。
最後のハイタッチも前列からの案内だったしさ。後列からにしてあげればいいのに……

アサヒの懸賞で行かれる方は、早めに並んだ方が良さそうです。
会場内はフォトスポットがあったり試飲に列が出来てたり……あと休憩中の女子トイレは長蛇の列でした。
トイレトレーニング中は厳しいね><

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。