17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳十一ヶ月・初ディズニーランド!

0

子は初めてのディズニーランド。
天気はちょっと怪しかったですが、曇りが多くて多少過ごしやすかったかな?

迷いましたが、いろんなブログをあちこち読んで、ベビーカーを持参しました。
結果的によかったかも。
昼寝や移動もそうだけど、オムツとか着替えとかはベビーカーにかけたバッグに入れておけたので持ち歩かなくて済んだし、サーモス水筒も持ち込めたし子ども用のマグも引っかけていけたし。
ただ盗難があるようなので躊躇しなかったと言えば嘘だけど、貴重品は置いておかないようにしていました。
でもたぶん、ベビーカーでのお出かけはこれが最後かなあ。
ちなみに、オムツで行きました。
トイレトレーニング中で失敗はほとんどなさそうとはいえ、トイレの行列が予想できたので……

そして今回は、ルアウ&ファンの予約が取れた!
いわゆるキャンセル拾いです。根気よく暇さえあればチェックしていたら、ちょうど一週間前の深夜に希望時間枠がぽっかりと!
でもそのあとも何度か見ていたら、五日前くらいにどの席どの時間帯も空席が出てたので、ホントタイミング次第かな。


と言うわけで子は初めて、夫くんとわたしは超久しぶりのディズニーランド!
久々すぎてどこをどう回ればいいかわからない状態(笑)

まずはポップコーンを。
ポップコーンバケツを何にするかさんざん迷って当日決め切れていなかったんだけど、結局R2にしました。キャラメル味。
子がすごく気に入ったようでバクバク食べていた……




ルアウの予約確認に行くのでここでわたしだけ単独行動。
その間にサーキットに並んでいた夫くん。
サーキット、年明けになくなっちゃうんだってね……



ホントはもうひとつくらい乗りたかったんだけど、ショーの時間があるのでここでショーの行列に行くことに。
その前にソフトランディングでかき氷&ソフトクリーム♪
ついでにここで、ランチ後の時間のアストロブラスターのファストパスをとっておいた。

会社でやってるショーなので、あちこちに知った顔がいてちょっと恥ずかしい……
始まる前は待ちくたびれていた子も、ショーが始まると舞台に釘付け!

子どもたちは前で一緒に踊れるコーナーもあったんだけど、子は行きたがらず……orz
あと二年くらい経ったら行ってくれるかしら。。。


ショー終了後はポリネシアンテラスへ移動。
パレード待ちなのか、あちこちで敷物敷いて待つ姿が多かった。
ついでに、双子コーデの女の子たちが多すぎてちょっと食傷した(笑)
そういえば家族でおそろいディズニーTシャツも多かったなあ。

ルアウ&ファン!
S席でしたがA席との境界線当たり。
店内はそんなに広くないので、B席でもあんまり替わらないかも。
ただ後ろの方とは言えど真ん中の席だったので、子は見やすかったみたいです。

グリーティングは順番に回ってきてくれて、ちゃんと皆で写真を撮ってくれる!


子はミニーちゃんが好きらしいので、
「ミニーちゃんが大好きなんだって」と言ったら顔を隠して恥ずかしそうにしてた(笑)
そしてほっぺにチューしてくれて、それでまた自分で恥ずかしがっていたわ(笑)


ルアウの席はSだと狭いと言われてたけど、狭いっつーか近くて(笑)うまく全身入りきらないって感じ。
A席やB席の後ろの方は、広いというか通路を通る店員さんも少ないので撮りやすい感じかな。
ステージは確かに数分だけど、初めてならS席がお勧め。
何度かステージを観たことあったり子が大きくてショーはフーンって感じならAやBでも充分かと思います。

そして食事は、前菜の皿、メインの皿(チキンとライス)、デザートで終わり。
量は女性はちょうど、男性は少なめに思うと思うけど、ポップコーンとかアイスとか間食するので充分です。
うちの子はいつもはしっかり食べるけど、ショーとグリーティングがあるなら興奮してごはんどころじゃないだろうと思って取り分けにしました。
取り分けでも子ども椅子が準備されてて、可愛い紙のランチョンマット、取り皿、フォークとスプーン、100%オレンジジュースがあって、結果充分でした。



ルアウの最後、子どもたちがステージに立てて一緒にフラを踊るのですが……
うちは一人では立ちに行かないかなーと危惧してたところ、勢いに押されて一人で立ちに行きました!
しかし全く踊らないorz ジャンプすらしないorz
リロやミッキーが気にしてくれたのがホント申し訳なかった><
※あとで訊いたら「初めて聴く曲だからわかんなかった」だそうな。あ、そう……



とりあえずここまでで必須ネタは無事クリア!
このあとはもう帰ってもいいかと思ってたのだけど、夫くんが意外と帰ると言わなかったので(笑)さっき取ったファストパスを使いにアストロブラスターへ。
子が怖がるかと思ったら結構夢中になってみてました。
終わってから「怖かったねー」とは言われたけど、泣いたり怯えたりってのはなかったなあ。


子が気に入って食べてたポップコーン、午後にはなくなったので食べたかったミルクチョコレート味を補給☆
ここのワゴンのバケツはダンボ。チョコレート美味しい!
s-DSC_4432.jpg


ティーパーティーとフィルハーマジックを見終わったら小雨が降ってきてしまったので、帰る準備を。
嫌がる子をベビーカーに乗せてレインカバーをつけると、うとうとし始めて……
そのままR2を抱っこして寝てしまいました。
一応子ども用のレインコートも持ってきたのだけど、ベビカに乗ってくれるならその方が楽ですね。

大人は折りたたみ傘を持っていたので、差しながらワールドバザールへ。雨のせいで結構な混み具合。
子が起きてたら色々ねだられたかもしれない(笑)
スティッチのトミカ、靴下セット、パスタスナックとチョコレートクランチ、それから自分用にキーホルダーとペンケースを購入。
女の子がいたら、プリセンスドレスを折れる折り紙セットとか超可愛かった!
それからピアスをすっごく真剣に選んでたお兄さんが可愛かった。喜んでもらえたのかな?


乗り換えの東京駅で夕ごはんを調達して帰宅するともう17時過ぎ。
3人で9時過ぎに一緒に寝ました。疲れたねえ。

8月でも曇りがちな日だったので過ごしやすくてよかったです。
次回はパンツだろうからトイレ対策が難問かも。
けど3歳過ぎると乗れるアトラクションが増えるので楽しみ!
ショーレストランは高いし予約取りにくいし時間が制限されるけど、グリーティングに並ばなくてもいいのはGOOD!
次はシェフミッキーに連れて行ってみたい。ビュッフェはハードル高いかしら……

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。