17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳十一ヶ月☆

0

毎日暑い上にゲリラ豪雨の心配をしないといけないのはしんどいですな><


二歳十ヶ月の仕様でーす。
・ヘルパンギーナ!
・花火見る
・わたしの実家に行き、畑でトマトをもいで食べる
・本革のソファにボールペンで落書き!
・「プリキュアになりたい」→「アンパンマンになりたい」
・盆踊り見に行く
・夏休みのお出かけはトーマスフェスティバル、キドキド!
・夫くんの誕生日ケーキを狙う
・保育園のプールはまだ時々泣くらしい
・運動会のお遊戯らしきものを踊る
・ここ二ヶ月ほどで、気づいたらお迎えの時駆け寄ってきてくれる
・夕飯の支度をしてると「味見するー」と来る
・歯磨きの抵抗が少なくなる
・お風呂よりシャワーが好き


わたしの仕様。
・ヘルパンギーナうつったっぽく、軽く喉が痛かった
・一人の夏休みを一日だけ満喫
・久々飲み会!と思ったら翌日ドックだったorz
・台風スゴい
・右腕、テニス肘(湿布中)
・食後のお皿を台所へ、帰宅後リュックの洗い物を洗面所へ、徐々に自分でやらせる


トイレトレーニングは継続中。
キドキドはパンツで行ったけど、もうわたしの方が気が気じゃなくて何度もトイレに誘いすぎた感じ。
外で失敗しちゃったらどうしたらいいんだ……!><
以前言ったことや約束したこと、園で習った歌などなど、ホントよく覚えてるなーと思う。
そして徐々に、自分の分は自分で処理することを覚えさせようかなと。
靴を脱ぐ、靴を片付ける、手を洗うくらいしか今は出来ないので、ルーチンに入れてしまいたい。
保育園の準備も徐々にやらせたいので収納場所変更を考えないとな~

わたくしの方は体調不良が続いた感じでした。
テニス肘はちょうど今湿布中です。先週急に痛みが走るようになってビビったわ。
「そういえば学生時代テニスしてました!」と言ったら「うん、テニスしてない人の方がよくなるんだよ」と返されたorz
だったらテニスって名前つけなくても。。。
手首手の甲外側に痛みが走るんですが、湿布してるのは外側の肘あたりです。へええ。
子には「おかあさん手が痛いの」と話して抱っこ免除してもらってる。

夏休みは大きなイベント特になかったけど来月は週末ごとにいくつか入ってるので、体調管理に気をつけなければ!


石を並べて遊んでいる……



「もうぬげない」を「もうぬげない」状態で読んでて笑えた(笑)




スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。