17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

あっついけどー!

2

今日はこれからライブに行ってきまーす!
超久々で楽しみ~~


えーと、夫くんは仕事に行きました(笑)
ごめんね夫くん!
でも今日は朝からテンション高いわたしに、夫くんもご機嫌でした。
わたしが機嫌が良いと嬉しい、と言ってくれる夫くんに感謝。

ライブはひとり参戦だったりします。
音楽はほとんど聴かないので、ライブは人生……4回めかな?
たぶん明日は右腕が筋肉痛(笑)








右腕が筋肉痛の翌日追記。

久々だったのだけど懐かしい曲、大好きなアレ、マイクを使わないイントロ、本当に本当に良かった。
「悩んでもいいけど、苦しんじゃだめだ」のメッセージは、普通に聞けばクサいけれど、
MCの途中で思わず呟いた「ずっとここにいたい」というあのひとの台詞として、ものすごくストレートに届いた。

悩んでもいい、でも、苦しんじゃだめ。
何のために悩むんだろう。苦しむためじゃないはず。幸せになるために悩んでいるはず。
どうしたら幸せになれるのか、そのために悩んでいるはず。
ああ本当に、あの台詞を思い出すと今でも涙が出てきそう。
DVDにこの二つの台詞が入っているかしら。

スポンサーサイト

2 Comments

らいぶニコニコぱんださん
ライブいいですね☆
うらやましいです!
是非楽しんできてくださいませ~
2012/07/28 17:49 | URL | #- [edit]
17さん
>ニコニコぱんださん
ライブ、すっごく楽しくてすっごく感動しました!
右手を振り過ぎて今日は筋肉痛です…
2012/07/29 21:01 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。