17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

TDL・準備編

0

さて、初ディズニーランドです。
元々そんなに好き!というわけでもないのですが、たまたま機会があって日付指定パスポートをお安く購入できたので、初めて子を連れて行くことにしました。
たぶんこういう機会がないと行かないと思う……
まだ暑い時期だし、夫くんが乗り気にならないかもなあと心配。
今のとこ行くって言ってはいるけど、当日ものすっごく暑かったりしたら嫌がられそう。
大丈夫かなー><

さて、当日はオムツで行った方がいいかなあと思ってます。
水分補給と、着替えと、オムツと……あと大きな問題は、ベビーカーをどうするか。
我が家は公共交通機関利用なので、帰りに寝られたら抱っこ抱っこで大変。
でも日中は邪魔になりそうだし、どうしようか迷う。
ディズニー好きな人のブログをウロウロすると、ベビーカーは持って行った方がいいって意見が多かった。
混んだ電車に乗るのが嫌なんだよなあ。むしろ嫌なのはそれだけ。
休みの日だし、通勤で混むってこともないだろうし、持って行くかなあ。
ベビーカーを持参するとなると、荷物の構成も要再検討。

ベビーカーなしの場合、全部リュックに詰めていく必要あり。
オムツ、着替え、レインコート、水筒、おやつ。子にリュックを持たせることもできるなあ。
ベビーカーありの場合、貴重品以外はベビーカーにかけておくバッグに入れておける。
子がちっちゃいときによく使ってた、レスポのデラエブがベストなんだよねー。
そうすると、わたしは小さめのリュックに貴重品+オムツ一枚くらいで行ける。
予報が雨っぽいので、やっぱりベビーカー+デラエブ+レインカバーで行くのがベターかも。


ランチをどうするかと考え、土日なのでどこも混んでいるだろうとレストラン予約とか色々ウロウロして、ショーレストランを発見。
夫くんとはつきあっているときに一度行ったことがあって、彼はアトラクションよりショーが好きらしい。
大人なら多少行列したり軽食でまかなうことも出来るけど、子連れだと出来れば食事をしたい。
子連れだしちょうどいいかな♪と思ってオンライン予約を見てもどこもいっぱい。
一月前からの予約開始だそうで、それじゃあ難しいわな。。。
でも諦めきれずショーレストランをについてあれこれ検索してウロウロしていると、キャンセル拾いが出来るらしい。
タイミング次第なので、お気に入りに入れて何度も確認していると……出た!
行きたい日、行きたい時間、行きたい席! ビンゴ!
空きが出たのはだいたい一週間くらい前でした。
キャンセルは前日20時までなら無料なので、ヘタしたら前日まで待つかと思っていたから、ラッキー!


アトラクションは3歳以上とか身長で色々制限されるので、あんまりたくさんは乗れなさそう。
ゴーカートが来年なくなっちゃうそうなので、乗っておきたいなあ~。
ショー系のアトラクションはそんなに待ち時間もなさそうだし、いくつか入れるといいな。
あまり欲張ると焦っちゃうので、雰囲気を楽しむレベルにしておこうと思う。
ああ、でも、ポップコーンバケツは欲しい! 何にしよう~~

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。