17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳十ヶ月・夏休み後半戦

0

さて、今年は夏休みノープランだったのですが(笑)
全5日の日程で、結局こんな感じでした。

1日め:家族で池袋へソドー島フェスティバル
2日め:わたしと子、近所のアリオで噴水遊びしてびしょ濡れ
3日め:家族でわたしの実家へ日帰り
4日め:わたしと子、キドキドにパンツでGO
5日め:家族皆で家でまったり

わたしの体調が万全でなく、また夫くんも体調を崩してたので遠方へのお出掛けは取りやめました。
8月末~10月頭までの週末にコンスタントに子ども系の予定が入っているのでそれで我慢してもらおうかと……
それまでに大人がしっかり体調を万全にせねばイカンですな。


わたしの実家は在来線で2時間弱。数回前から徒歩で(ベビーカーなしで)行ってます。
パンツでも行けそうなんだけど、万が一粗相したら実家のリビングは絨毯敷きなので申し訳ないからオムツ。
年末の帰省はパンツかなあ。
さすがにもう人見知り場所見知りはなく、行ったとたん「おばあちゃん!」と抱きついてました。
実家滞在時間は数時間、お昼を一緒に食べて、子はお昼寝。
そのあとはじいちゃんと一緒に畑に行き、プチトマトを収穫させてもらったとのこと。
実家でプチトマト山盛り出されたんだけど、いつも買ってるトマトより食いつきがすごくよかった。
何か違うのがわかるんだろうか。
帰りにヨドバシアキバに寄り道して、誕生日のプレゼントに何がよさそうかを物色。
ついでにパソコン用のTVチューナーを物色。
子がトーマス見たいとゴネたときに今まではパソコンでTV見てたんだけど、買い替えたやつはTV見られないんだよね。
(まあ承知のうえで買ったのだけど)
やっぱりTV機能欲しいな~と、先月からポータブルTVとチューナーで迷っているところ。


4日めは体調が悪い夫くんが休みたいと言うので、子を連れてコクーンのキドキドへ。
混んでた! っつーかどうもアリーナでかんじゃにさんが来るらしく、それ用の女の子たちがそれ用の衣装でウロウロ。
女子トイレはどこも長蛇の列で焦ったけど、コクーンは子ども用トイレが別にあるので助かりました。
なんかもう、パンツで外出は気が気じゃないわ。いっそ「トイレ行く?」と訊いてる感じ><
これがもう少し余裕持てるようになればいいんだけどなあ。
トイレが気になりすぎたのと私の頭痛が酷くなってきたので、キドキド後はそそくさと帰宅して一緒に昼寝。



そして6日めは、わたしのみ夏休み!
朝イチでマッサージを予約し、ショッピングモールを好きなだけブラブラ。
子ども服のセールもはしごしたのだけど、どうもあんまり安くならんのだよねえ。
あちこち見たけど、結局何も買わず。
お昼は前から気になっていたビレッジヴァンガードダイナー。

ベーコンもアボカドもあまり好きではないので、迷った挙句クリスピーオニオン&バーベキューバーガー。
子どもプレートはちっちゃいハンバーガーなのもうれしい(いや、子連れじゃなかったけど)


帰りに寄ったスーパーの一角にある衣料品コーナーで、値下げされた2枚組パンツを購入。
2枚で300円ならいい感じだわ。それにアンパンマンだし。
でも100サイズ履く頃にはアンパンマン卒業してるかなあ。




スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。