17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳十ヶ月・バースデイで秋物♪

0

二歳十ヶ月・西松屋で秋物♪」に引き続き行ってきましたバースデイ。
自転車で行ける距離に両方あるのはありがたいのだけど、自宅を挟んで正反対の場所にあるっていうのがネック……


さてバースデイ、先日西松屋で秋物トップスを仕入れてきたので、ボトムスを主に見に行ってきました。
好み的にまず除外するのが、デニム、迷彩、スカル、裾がスエットみたいにすぼまってるやつ、サルエル、スキニー。
基本的には無地がいいな~といろいろ探して、今日は薄めのズボンを5本買ってきました。

全無地(笑) 黒・紺・緑・黒・黄。
黄色のがちょっと厚めでちょっと値段が違うけど、他のズボンはほぼ千円。



次のシーズンの、特に長袖長ズボンを買うときって、子が大きくなったのを実感する。
100サイズのズボン、広げてみると足長くってこれ大丈夫かって思うもんなあ。
気になって試着してもらったら、2㎝くらい長いっぽい。
4月の身長が94cm、7月は96.5cmと3ヶ月で2㎝伸びてること考えるとちょうどよさげ……?
春先に慌てて買い足した95サイズの薄手ズボンもあるし、真冬用の厚地ズボンは昨年のセールで買い込んであるので、どうやらこれでいけそう。

しかしうち最寄りのバースデイはズボン売り場が統一されてなくてあちこちフラフラしなきゃいけなかった……
たぶんブランド?別に置いてあるんだろうけど。
最初に見つけたズボン棚がデニムばっかりで途方に暮れた(笑)


これで、今年の秋物~冬物はOK!なはず。
あとは来夏用に半袖ハーフパンツがもう少し安くなるといいんだけどな~
まあ、ならなかったらシーズン前に西松屋&バースデイ巡業に行くわけですが(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。