17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳十ヶ月・やーらーれーたー><

0

朝、慌ただしく支度をしている間におとなしいなーと思ったら、やられました……
白い本革のソファに、ボールペンの痕が。。。
ついでに子の足にもボールペンの痕が。。。

足の方は濡れたガーゼで拭くと落ちたのですが、ソファは落ちぬ。
家を出る時間が迫っていたので、わたしは怒ったまま自転車置き場へ。
夫くんが子に何度も、「お母さんに謝りな」と諭してくれてたんですが、「イヤ」と言うばかり。
ギリギリ、自転車で出る直前にやっと「ごめんなさい~~」とか細い声で。



ここんとこずっとご機嫌がよろしくなく、一緒に遊んで、トーマスみたい、ごはん食べない、アイスは食べる、お風呂イヤ、シャワーはいる、ベッド(大人)で寝る、などなどなど。
たぶんこれも、かまって欲しい一環なんだろうなとちょっと思った。
時々は甘やかしてあげたいとは思うけど、それが本人にとって「昨日は甘えさせてくれたのに何で今日はダメなの?」となってしまうのもなあ……難しいわ。
まあ、大人にも今日は気分乗らないなとかイライラしがちだなとかはあるので、子どもにだってあるよねえ。
今日はちょっと早めにお迎えに行こうかな。


ソファのボールペンは、戻ってからググった結果、メラミンスポンジで少しずつこすると薄くなりました。
ただ、皮の凹凸もなくなっちゃうので(座るとこはすぐなくなるけど)ちょっと気をつけてこすってみた。
白いソファなんかあるから、という話はまた別の話で、元々子を持たないつもりだったときに買ったのでしょうがない。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。